ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

食欲の秋(9月編)

まだ9月で残暑厳しいのに、早速の天高くナナ公肥ゆる秋ですよ!

イメージ 1


↑これはねえ、9月20日にけいよいさんから届きました。
 
けいよいさんてねえ、ブログ友達。
そしてこのバームクーヘン、限定品らしいですよ!

オッシャレー

ありがとういつもありがとう!・・・あの、みなさん?けいよいさんをご存じの皆さん?
ナナ公もちゃんとお返ししてますから・・・もらいっぱなしじゃないですから・・・
お酒とかお芋とか送ってますから・・・!

ダサッ




そして今週の月曜22日にはねえ、午後から料理教室でケーキとパン焼きました。

イメージ 2

イメージ 3


ケーク・オ・ショコラ・エ・オ・マロン。まあチョコとマロンのパウンドケーキですよ。
あと、カフェオレパン。

カフェオレパンはナナ公、時々つくるよ。もうだいぶ前に教わったんだけど、
この日、無料でつくらせてくれるっていうからつくらせてもらったんだよ。

そしてこのふたつを持って、メガネの実家へ。メガネの実家は赤坂でご近所なので、
専業主婦のナナ公はたまにお伺いたてまつらなければなりません・・・

チェッ OL シテタトキハ ラク ダッタナァー

しかしまあメガネママは結構ラクなお姑さんだと思います。
メガネ、男兄弟だからね!
実の娘と比較されないので、ナナ公が21世紀の奥様の標準タイプだと思ってくれています。ゲヘヘッ


夜、メガネ実家をでて、メガネと待ち合わせして六本木のつるとんたんへ。

つるとんたんってねえ、うどん屋ですよ。ナツキマリ?だっけ?が経営してるんだっけ?

イメージ 4


すっげえええええでかいいいいいい。

いや、冗談ではなくて洗面器よりでかかったんだけど!これで一人前だとヨ!
奥の湯飲みと比べてみてくださいヨ、チョット!

イメージ 5


おあげもでかいいいいいいいいいい。
一辺がわりばしと同じ長さの正方形だよ。ほら、真夏に汗ふく小さなタオルハンカチ。あのサイズだよ。

しかししょせんはうどんなので、基本リーズナブルですよ。
メガネは(メガネのブログでご存じの皆様も多いでしょうが)
手長エビがまるごと入ったクリーム味噌うどんを注文。
例によって、サラダや刺身湯葉、キノコの炒め物等、単品も注文する我々でしたが、
合計6000円くらいでしたネ。


メガネの実家行っていたせいで遅い夕飯、そしてこの量。
グヘーと言いながら翌23日の祝日は、以前同僚だったゴースケ夫婦の新居にお宅訪問です。
夫婦ぐるみで遊んでくれる大事な友人です。

船橋遠ッと途中挫折しそうになりながらも、やっと着いたゴースケの新築マンション。

いいなあああ。車も新車。いいいなあああああ。

ゴースケってば、一昨年結婚、去年マンション購入、今年新車購入と順調な人生ですよ。
ナマイキ!

あっゴースケもヤフーブログやってるので、まあ良かったら探していってみてくださいヨ。
特に変わったことも書いてないですけどネ。

そんなゴースケの新車に乗せられて小岩へ。

イメージ 6


画像だとよくわからないと思いますが、これまたでかいハンバーグですよ。
ネットで有名なテラ飯の店に連れていかれました。

クエネーヨーッと泣き叫びつつ完食。ゲフゥゥゥゥゥゥゥ


たたみかけるように24日。メガネは無論出社で留守です。

すじこちゃんから届きました!
イメージ 7


サンマダヨーッ!すじこちゃんは岩手のブロガーだよ。最近地震多いねえ。ダイジョブ?フフフッ

実は今ナナ公、暇な時間は勿論、寝る時間も削ってキルトしています。
だって来月展覧会だから。

そんな主婦ナナ公に、この大漁のサンマはありがたいです。
買い物行かなくて済む・・・と思ったら、米が尽きてて結局外出。キィィィィ イチジカン デモ オシインダヨ!


そして、えーと・・・今日?26日金曜日。
時間はないものの、以前からの約束で明日27日はぷりんちゃん(ナナ公の代理店時代の先輩)ちに
お邪魔します。
てことで、今日も夕方から料理教室へ。

イメージ 8


ええと、タルト・オ・ポワールだってさ。洋ナシのタルトだよ。明日お持ちしますよ!



ってさあ、こんなナナ公の食生活みせられても、このブログ読んでる皆さんも困るよねェー。
最後に面白い話して終わりますから許してチョ。

一昨日新内閣が誕生した夜、メガネパパはとある政治家の大臣就任パーティに行くことになっていたの。

でもその予定は3ヵ月も前から組まれていたんですよ。
3ヵ月前に福田さんに抜擢されたのに、福田さんがあんなふうに辞めちゃうもんだから・・・

就任パーティは、急きょ残念会に変更されたそうですよ。クスッ カワイソー デモ タノシィィィ



じゃ、今から夕飯の支度がありますからバイナラ。
今朝、メガネの会社まわりでは、ヤマダ電機オープンで大行列になっていたらしいよ。
そんなメガネのために今宵もサンマ焼かないと!

そして、皆さん10月3日までバイナラ。だってその日がキルト締切日だから。