ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

エビマヨとスーラータンと、イングリッシュマフィンとレーズンパン

世間は、先週の土曜から昨日の月曜まで、三連休だったようですが、
我が家はいつもどおりの日曜休日のみでした。

土曜も勤務日のメガネ、担当物件の浴室の故障で、
昨日の月曜も朝から昼過ぎまで、休日出勤でしたよ。


てなわけで、先週水曜につくったよ、ホラ。

イメージ 1


料理教室ですよ。エビマヨとスーラータンだよ。


そんで、今さっき帰ってきましたよ、ナナ公。今日はパンのクラスの日。

イメージ 2

イメージ 3


イングリッシュマフィンとレーズンパンだよ。
そうそう、先週のはねとびで、北陽のちっちゃいほうの女の子がつくっていたパン、
ナナ公もつくったことあるパンだよ。

あの子も同じ教室なんだねえ。渋谷スタジオにもきてるかねえ。


あっ、週末、そんなわけで日曜しか休みじゃなかったけど、渋谷は祭りでしたよ。八幡様の祭り。
うちのマンションからも、元警察官の住人が一人、円山町神輿をかついでいるはずです。

イメージ 4


そんで祭り見ながら山手線に乗って、谷中霊園にいきましたよ。
毎月、二人のお仕事、お墓参りですよ。落ち葉が増えてきた。来月は掃除二時間コースだね、こりゃ。


そうだ、その帰りなんだけどね、
渋谷から代官山まで歩いたら、セルリアンタワーの裏くらいにあるコレ。

イメージ 5


なんですかね、これ?

地球防衛軍の秘密基地かね?



そして代官山で食べたよ、ハンバーグ。先月はディナーで行った、サルサマーレのランチメニューです。

イメージ 6


おいしかった。