ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

食欲の秋(10月編・前編)

やあ、ナナ公だよ!元気ですよ!

キルト展、二回行きましたよ!

イメージ 1


大きいでしょう!キルト!

木曜は午前中に実家の両親と、午後はブログ友達でナナ公のキルトきっかけのzenzenさんと。
金曜はお手伝いで会場で受付してる時に、
メガネママがお昼に、
夕方には、フラダンスやってる友人が自分のお母さんと来てくれたよ。

ありがとう!

↓これは、zenzenさんが作品展にプレゼントしてくれたハワイアン風フラワーアレンジメントです。
 彼女は、フラワーアレンジの教室に通っているので、これまた本格的!
 会場に飾られた様子は、この記事のトラバ先のzenzenさんの記事でご覧になれますよ。

イメージ 2



そして本日はメガネと夕方見に行くつもりです。夕飯はそのまま恵比寿で食べよう。


それはそうとこないだの火曜日、ナナ公の両親とメガネと四人で愛宕の料亭?にいきましたよ。
料亭といいますか、会員制の?っていうのかなあ、ナナ公パパの会社経営の料亭です。
福利厚生みたいなもんで、社員はリーズナブルに利用させてくれるの。

ナナ公は、料亭はここしか知らないけど、なんか料亭って旅館みたいだよね。
すごく高級な旅館みたいに思うよ。


で、食べたのはこれじゃー!


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



松茸会席じゃよーーー!

土瓶蒸し、網焼き、松茸ごはん。

懐石そのものはこの他に10品くらいでて、水菓子以外のすべてに松茸がはいっていましたよ。

イメージ 6


うおーーーーー!




てなとこです。
来週は、二回料理教室が入っているので、きっと次も次の次も食べ物の記事ですよ、ウフフ。


だというのに、なんだかナナ公ちょっとだけ痩せました・・・。
なんかねえ、地味に風邪ひいてるようです。おでかけの日以外は夕飯食べられない先週でしたヨ。
おなかいたーい。きもちわるーい。からだあつーい。



メガネ、実は今、物件案内でお仕事にでています。あ、メガネ、不動産会社の社員だからサ。

ナナ公は10時起床で、メガネ送り出したあと、
仮面ライダーキバ」「ブラッディマンディ」「ルームオブキング」と、
昨夜から今朝にかけてタイマー録画していたドラマ三連発観ました。

ワーイ!ライダー三連発ー!!
しかも今朝は、佐藤健の夢みたよ。甘ーい。いやあ、発熱してるとバカな夢みるよねえ。でも幸せ。グフ










追記ですよ。今、イケメンパラダイス見ながら書いてますよ。
これにもたくさんライダー他特撮あがりが出てるから、タノスィィィ。

今日、帰りに、恵比寿三越ハワイアンジュエリーショップで、メガネが今回の記念にって買ってくれました。

イメージ 7


実はナナ公、初めてのハワイアンジュエリーだよ。アリガトサン