ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

閉鎖

ただ今は「食欲の秋(10月編・後編)」の時間ですが、予定を変えてお送りしております。

皆様こんばんは、ナナ公です。



斜め45度に腰かけて、ブログ書いております、ナナ公クリステルです。


イメージ 1


あっ、すいません、とりあえず画像です↑。これ、泡醤油(あわじょうゆ)というものです。
今週月曜に、ブログ仲間と飲みに行きました。
焼き肉でした。

行った店のオリジナルたれが、泡醤油だったのです。
↓これ、肉にのせたところです。

イメージ 2


「早く食べて早く」とお店のご主人に叱られながら、悠長に撮影してしまいました。
泡醤油、冷たいんですよね。
たぶん醤油を沸騰させて、ぶくぶくの部分を瞬間冷凍かなにかしてつくってるんだと思う。


知らないけど。


撮影にも手間取ったので、泡醤油かなり溶けちゃってます。ウフフ。
あ、メンバーはブログ仲間のよっぱさんとごまさん、そしてメガネとナナ公の夫婦です。
時々集まる仲間です。




さて、次の画像です。

イメージ 3

イメージ 4


水曜日に、以前働いていた製薬会社で後輩だった、今は主婦友のミコちゃんと、パン教室にいきました。
ミコちゃんがまだ慣れていないので、
ビギナーレシピの、カフェオレパンとアールグレイパウンドケーキです。
ナナ公、カフェオレパンは4度目。家で焼いたのも合わせたら10個は焼いています。

パウンドケーキは今日、ラスカルに少しわけました。

あ、ラスカルって別にアライグマじゃないですヨ。

これまたブログ友達で、神奈川の奥地在住の面白女です。背は小さいです。
彼女の行動範囲の藤沢で地味にお茶と食事。でも楽しかった。
いやあ、ナナ公、藤沢駅で降りたの生まれて初めて。野鳥が驚くほど多かった。
駅の上の空が真っ暗でした。ヒッチコックの「鳥」状態でした。

藤沢、恐ろしい。



・・・つい、結局、食欲の秋報告してしまいましたが、さて、ここで臨時ニュースです。




滝川ナナ公、しばらく皆様とお別れ・・・かもしれません・・・。













実は、ナナ公が製薬会社の前に働いていた広告代理店のときの先輩のね、
今勤めている会社の営業所が、人数が足りなくなって、閉鎖の危機にあるそうです。

1月に30人以上いないといけないのに、現在29人。
1月の査定のときに、このままだと、本社から営業所取りつぶしの指令が出てしまうそうなんですよ。

で、リア・ナナ公・ディゾンに、依頼が来たわけです。

というわけで、来月の11月から来年1月末まで3ヵ月、ナナ公正社員勤務が決まりました。
すげえ短期社員。

まあ、来月いっぱいは研修所で10時から15時までの研修なので、
意外と時間ありそうですが、
なにしろ、およそ3年ぶりのフルタイムでの社会復帰です。

ブログ離れしてしまいそうです。








と、いうわけ。
別に、このブログを閉鎖はしないです。フフフッ