ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

マカオ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

メガネのブログでご存知の方も多いとは思いますが、
我々ズッコケ夫婦は正月旅行は中止致しましたヨ。



ってことで、クリスマス休暇にきています。

外人気取りです。































メリクリ!って短縮もう古いよね!でもメリ!

ってことで、今日は25日ですよ。
本当は今日がクリスマスなのに、なんとなく昨日のイブがクリスマスのメインみたいですよね、日本のクリスマスって。

ネー。

これまた、メガネのブログでご存じの方も多いでしょうが、飯島愛さん、ウチのご近所さんでした。
知らなかったけど。


なんかさ、これから増えそうだよね。マンションでの孤独死…。
鬱や不況で自殺がどうこうとかじゃなくってさ、普通に健康に生きて老衰で一人でマンションの一室で、って、
なんかこれからの少子高齢化日本では増えそうよね。


ナナ公のブログが、何の予告もなく1か月更新されなかったら、どなたかしかるべきところに通報してくださいね。


あと30年くらいしたらネ。




あ、もちろん、クリスマスに行ったのはディズニーランドですよ!
マカオは延期ですよッ。

でも本当はマカオに行けるだけの予算はあったんですよ。ただ、メガネの実家に遠慮しただけ。

だってさあ、メガネママ(=ナナ公の姑)の御兄弟が今年お亡くなりになったし、
今年は不況だからって、メガネパパ(=メガネの会社の社長)が、旅行は控えるとか言うもんだから、
まさか、息子夫婦で従業員の我々が遠出するわけにも…ってことでさ。

ちなみに去年の正月は、我々は極寒のナイアガラ&ニューヨークに格安ツアーで追いやられて、
メガネ両親+バツイチのメガネオトウトはラスベガスで豪遊したんですよ・・・!



クソッ


ま、メガネのブログにもありましたが、結局彼らがマカオに行くことになりましたけどね!
ナナ公が「次はマカオにでも行きたいんですよ」と行ったのが引き金らしいよっ。


チックショーッ






じゃなかった。

というわけで、予算的には十分あったので、ネズミーランドのネズミーホテルに宿泊してまいりました。


追加の画像は、アメニティ一式です。
ってゆーか、タオルもスリッパもベッドカバーも絨毯もなにもかもネズミとネズミの仲間ばかりでした。

ふたつめの追加画像は、ホテル内レストランで飲んだディナーコース前の食前酒です。


このディナー、すっげーすっげー美味かった。トリュフもキャビアもフォアグラもあった。



ゴチになります!くらいの価格でした・・・宿泊費とほとんど変わらなかった。
たった今、ネズミーホテルから、請求書が届きましたよ。

マカオは延期!ではなく中止ですよ、こりゃ。


最後の追加画像は、一昨日食べたケーキです。
見た目が気に入って今年はダロワイヨにしたけど、これ、味はイマイチでした・・・。
そして昨日のイブは、イタリアンのコース食べに行きました。ウチから徒歩1分のアルキメーデというイタリアンです。


正月旅行がないから、いいよね!と言って贅沢三昧なクリスマスでした。
質実剛健な正月が待っています。