ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

PASMO

イメージ 1

朝、渋谷駅の階段で落としました。
人にぶつかって手から放れちゃって、落とした瞬間はわかってたんだけど、
大混雑の階段途中で止まるわけにいかないので、
諦めました…


で、今さっき再購入しましたよ。

今度はなくしてもいいように記名タイプを!




でも、案内のお姉さんに聞いたら、結局拾ってくれた人が届けてくれないとダメなんだって。

新しく再発行なんてしてくれないんだって。

そんなん意味ないじゃん…


まあ、無記名だと届けてもらっても、
そのPASMOが自分のだって何にも証明できないから、
取り返せないんだけどね。

だけど、届けるヤツいるのかよっ、実際。
千円札に名前書いとくようなものじゃん。


あーあ、なんか無駄に個人情報漏洩してきちゃった気分です。
やっぱPASMOよりお財布携帯かなあ。