ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

428~封鎖された渋谷で~

428、っていうWiiのゲームやっています。

これは10年前に発売になった「街~運命の交差点」の続編的作品で、
渋谷が舞台になっているサウンドノベルです。

ナナ公は、3年前入院中に「街」をPSPでやったけどものすごく面白かった。ので、「428」も買いました。

なんでサウンドノベルをWiiで出すんだろ?とか思ってましたが、いろいろ仕掛けが多くて、
中にはこれ絶対Wiiでしかありえないわ!ってのもあってものすごくドキドキしています。


あ、サウンドノベルってねえ、弟切草とかかまいたちの夜とかああいうのですよ。



最近は昼間は外でお仕事していて、夜はメガネ(自営業の夫)の仕事関係のお出かけもあり、
それに主婦と妖精やってるので、お料理教室もキルトもできません。

そのくせメガネは休日出かける時には絶対ナナ公を同行させるので、428もやっとやっと今日終わりました。
一週間に1時間もできなかったヨ!

イメージ 1


上の画像は昨夜、休日ドライブからやっと渋谷に着いたところです。スクランブル交差点。
昨日は、午前中お墓参りにいって午後から県外にドライブしました。
今日は今までのところ夫婦そろってひきこもりです。夜中ちょっと駅前まで行こうと話しています。



しかしやっぱりゲームは携帯ゲームがいいよ!
428、DSで出せばいいのに。スペックは落ちるだろうけどサ。

ちなみに「とんがり帽子と魔法の365日」は毎日30分はやっていますよ。
そして相変わらず毎日数十通のメールがいきかっています。ヨッチーとすじこちゃんと・・・。

やっぱりこういうタイプのゲーム面白いね。フフッ



てかねえ、うちのメガネさん、テレビ見ながらパソコンやるんだもの。
ナナ公、なにもできないよ!
テレビ占領されるとWiiもできないしさ、テーブルに新聞も広げながらパソコンしてるからキルトとかもできないし。
そりゃあ部屋の隅ッコで携帯ゲームくらいしかできないっての。キィー

ブログやりながら、彼は「ごまさんもティンカーベル観たんだって」
とかブログ関係ネタをよく話しかけてくるんですけど、ナナ公ごまさんの記事も全然見れてないんですけど!




そんなわけで、更新もコメント返しもままならないナナ公ブログですが、
今月末でOL仕事は終了になりますので、そしたらヤツのいない日中にブログできるかと思います。

それまでバッハハーイ。