ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

スパイシートマトのパンと、テーブルウェア展

マジで使えないんすけど!

今、ここ一週間の日記書いてて、切れたんですけど、勝手に!パソコン!



もう同じように書く気しなーい。




ってことで、先週金曜退社してからの日々をざっと書きます。


1月31日(土)
メガネの所属するクラブの新年会に同伴出席しました。
抽選では、焼酎ばっかり三本当たったよ。イッラネー

2月1日(日)
東京の東に来月できるタワーマンションの内覧会に行きました。
メガネも31歳。そろそろ35年ローン開始時期です。
この日みたマンションはかなり良かったんですが、坪単価が250万で、
メガネママの反対にあってしまい、断念。自分は坪単価400万のとこに引っ越すくせにー。
とか言わないっす。嫁だから。チックショー

2月2日(月)
銀座松屋のバレンタインフェアに出店中の友人夫婦のお店に行きました。
イメージ 1

↑友人夫婦は千葉で輸入食品の会社起業しています。しょっちゅう二人でヨーロッパに視察行ってます。
いーいーなーーーーあ。ちなみにメインはジャム。ほおずきのジャムは相当お勧めです。カッテカッテー

2月3日(火)
今週唯一の予定なし日でした。家事しまくりんこ。
しかしマメはどこも売り切れで買えず、実家から大量に送られているピーナッツで代用しました。キャハッ

2月4日(水)
今日でっす!
イメージ 2

↑スパイシートマトのパンです。Y社時代の友人ミコちゃんと汐留の料理教室で焼いてきました。
本日の夕飯は、シチューとサラダとこのパンでっす。オイシソー




こっからは予定です。後々追記しますよ、きっと。




2月5日(木)
実家の母親と、東京ドームで現在開催中のテーブルウェア展見に行きます。
イメージ 3

↑キャー キレーイ ゴージャース …タブン

・・・上の画像みたいなものを想像していたわけです。
いやあ、実際は、なんていうの?モデルルーム?違うなあ、人形の家?
テーブルセッティングって、部屋の飾り付けみたいなとこから入るのですね・・・勉強になりました。

今年のテーマは「世界の青」らしく、ほら。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

出展は企業ばっかりの商業ブースですけどね。

同じく商業ブースですが、銀食器コーナーはこんなかんじ。
イメージ 7

イメージ 8


ガラス食器コーナーはこんなかんじ。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ガラスの楽器演奏会とかも開催しちゃってたりして、もうテーブル無関係だし。

ちなみに、会場の東京ドームの全体像はこうです。
イメージ 12


このアマチュア部門創作食器ガラス部門のこの妖精のお皿のあたりが、ピッチャーマウンド上です。
イメージ 13


マチュアセッティング部門も地味に可愛かったです。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


もちろん有名人部門も。これはリサ・スティッグマイヤーの出展作品です。
イメージ 17

イメージ 18


これも爽やか!どなたの出品か忘れたけど…
イメージ 19


なんで食卓そばに石像が?外なの?これ外って設定なの?
イメージ 20


なんか素敵!窓の外はオーシャンブルー!!
イメージ 21

・・・って、反対側のすみみたら・・・
イメージ 22



徹子の部屋かよ!黒柳徹子さんの作品でした・・・




2月6日(金)
三か月ぶりのキルト教室ですよ!みんな、相変わらず元気そうでウレスィィィ。・・・・・・タブン

2月7日(土)
またまたモデルルーム見学会へ!ってか、こういう内覧会って時間かかるよね。約3時間。
もうほとんど一日仕事だよね。ツッカレルゥ

2月8日(日)
またまたまたまたメガネの所属する会のパーティに参加しますよ。
こういうパーティってさ、ほとんどが立食のバイキングですよ。また足が痛くなるよ!
今、9日の月曜の夕方ですよ。
なんか足痛くなかったよ。
こないだ記事にしたパーティにはこの↓の靴で行ったの。
イメージ 23

で、昨日はこれ↓。
イメージ 24

手前のほうのネ。

いやさあ、実はこないだ履いてたのはいつも履いてる23.5なの。
で、昨日は23。両方ともバーゲンで買ったから、23.5のサイズがなかったの。

だけどね、実は昨日履いてたのは23のEE。いわゆる甲広めサイズ。

楽チンだった!

どうやらナナ公、本当は23センチなんだね。でも甲が平べったいンダネ・・・。



あ、パーティそのものはねえ、面白かったです。
芸能人やミュージシャンがきていて、講演会や小ライヴをしてくれたので、
しかも座って見れたので本当に楽しめました。
そのあとの立食パーティでは、サイン会と握手も軽く開いてくれて、
今回招待券を配ってもらった、ナナ公の実家のナナ公ママ、ナナ公パパもおおはしゃぎしてました。

でも昨日の会は、メガネパパが主催者の一人で、メガネは昼からお手伝いに行っていたので、
今までで一番疲れた会だったみたいです。オツカレサマー

↑こういう感想でしたっ。


ってかんじッス。では来週月曜のお昼まで皆さんご機嫌ようです。
ナナ公は、それまでの空いた時間にこっそりコメント返し終了しようと思っております。





パソコンが言うこと聞けばだけどな!ジャッ