ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

千葉マックス

イメージ 1

一昨日、物件めぐりとお墓参りで都内ぐるぐるドライブしました。
もちろんレンタカーで。エヘ

でね、そのとき豊洲で購入したのが↑です。
マックスコーヒー



なつかしー!!

これ、だいぶ発売休止だったよね!

ミルク多めで甘くて、子供のころ一番好きな缶コーヒーだった!




とか思ってたら、これ、千葉と茨城の限定発売商品だったんですってね・・・

知らなかった。

今年から全国発売になる、とネットのニュースで読みました。


こういうことあるよねえ。


「マロンドいく」って言っても都内では通じなかったり、
毎月一度は給食にデザートのショートケーキが出たよねって言ってもバカにされたり、
U字工事のネタが涙が出るほど笑えたり。


マックスコーヒーのこの、山吹色と焦げ茶の色合い見ると子供のころ思い出すのは、
千葉(と茨城)出身で他県在住の人間だけなんだろうね。
昔のデザインはこんなナミナミじゃなくてもっとカクカクしてたような気がするけど、よく覚えてないなあ。
でも探せば一枚くらい、マックス持ったナナ公の写真があるような気もする。



全国の千葉(と茨城)出身の皆さん、マックスコーヒーがあなたの県にも行くそうだよ。
飲んでいる人はきっと同郷だよ。
握手しよう!「パチンコはやすだだよね」って言い合おう!



ってゆーか、今日マジで暑いね。ゴールデンウィーク頃の気候らしいね。20度だって。