ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

またまたSOTECの悪口

川通り餅、っていうんだって、このお菓子。
どこの川だよ!てか皮?あっ、チンチンの皮?

イメージ 1


先々週くらいに・・・そう、二月の最終週に、ブログ友達あしゅらさんからいただきました。
うちの夫婦は、お互いの好きなものが全然違うのですが、
このテのモチモチプルプルものは、揃って大好きです。

生麩とか、信玄餅とか、白玉とか、なんかそういうのです。
味の薄めのものがプルプルモチモチしてるのが大好きな夫婦です。

あえていうなら、うちのメガネが乾燥系のカステラなんかも大好きなんですが、
私は、もっと水っぽいものが好き。ナタデココとか大好き。



エヘ。皆様におねだりしているわけではございませんよ!エヘ。


あっ、これまた先々週とはいいませんが、先週のことです。
4日の水曜日に、同じくブログ友達テュラムさんとデザートビュッフェに行きました。
ずーっと前から約束してたチョコレートファウンテンのある店ですッ!

イメージ 2


モチモチフワフワのマシュマロにたっぷりつけて食べました。
ここでもナナ公は、杏仁豆腐とソーダゼリーを大量に摂取してしまいましたよ。プルプルミズミズ大好き。
でもどうやら、テュラムさんは、うちのメガネ系らしくシフォンケーキを大量に喰らっておりましたよ。
ワー。おくちの中、パサパサになりそー。コホコホってなりそーーー。


そんなこんなで地味にブログを離れたところでもブロガーさんと交流をしています。

この書庫はそんな交流書庫なので、良かったら皆様、久々にバトンでもくださいな。
アンカーではありますが、やるのは嫌いじゃないです。


さて、今後のブロガーさん交流予定ですが、
来週平日昼間にラスカルさんっていう神奈川の海のほうに住んでいるお友達と遊びます。
きっとうちにある日本酒が目当てでやってくるんだと思います。待ってるヨ!

ラスカルさんとの交流はこんなかんじでした↓

追記デッス。

ラスカルのブログをご存じの方はそちらも合わせてご覧ください。
実家よりくつろぐと言ってくれてアリガトウ、ラスカル!

今回は、どこにも出かけず、ナナ公の家でじっくりまったりおしゃべりでした。
ラスカルは、久々の遠出だよう、とか、口ではビビってる風だったけど、
全然わからなかった・・・!

相変わらずちょっとマヌケで美人のラスカルでしたよ。ナナ公は、谷村美月に似てると思う。かなり。

そんでこちら↓
イメージ 3


ラスカルのダーリンからのお土産です。ありがとーう!すっごいいい香り!すごいよ!
イメージ 4


ラスカルのダーリンは、お花屋さんなんだよね。素敵だね、お花屋さんの彼氏なんて。


そして、来週の週末は広島遠征で、あしゅらさんとけろさんとお会いできるはずです。

お二人とのおしゃべりはこんなかんじでした↓

これまた追記デッスッス。

週末行った広島小旅行記は、あらためて書かせていただきますが、
とりあえずお二人とは昨日、22日のお昼を広島市内でご一緒させていただきました!

オハナ、というハワイアンのお店です。
イメージ 5

↑これ、最初に頼んだオニオンリングタワーとナチョス
あとは、ダメー。ひたすらおしゃべりー。写メなんて忘れちゃったです。

会えて嬉しかった。楽しかった。こうして離れてブログしている主婦ブロガー友情なわけですが、
またいつかお会いできる日が、必ずあると思っています。楽しみにしています。
こんなふうにお友達ができるなんて、ブログ始めて良かったです。
離れてても、どんなふうに暮らしてるかわかって、ネット社会に感謝です。

健康で長生きしてゆっくりのんびりブログしていこうネ。

お別れにいただいたものはこちらです↓
イメージ 6


クッキーの大きい缶とフランスパン(以下フパン)は、あしゅらさんから。
本当は、あしゅらさんからはスコーンとかマフィンとかいただいたのだけど、帰りの新幹線で食べちゃった・・・
そのへんの顛末は、また旅行記に書きます・・・

バウムクーヘンとグミはケロリーナさんから。
グミィィィ!
ダイスッキー!シヌホドスッキー!!グミィィィィィ!

そしてケロリーナさんからは、本日23日月曜日の夕飯もいただきました↓
イメージ 7


さっき、買い物で卵とキャベツと焼きそば買ってきたよ。今日はお好み焼きだッ。
ちなみに朝食はあしゅらさんからのフパンでした。
さっすが、家族を愛する奥様ブロガーズ。主婦ナナ公が喜ぶ主食の贈り物とは心得ていらっしゃいます。

そして密かにすごくうれしかったのがこれ・・・↓
イメージ 8


ケロリーナさんからのデーツの実。鉄分、カルシウム、カリウムマグネシウムに食物繊維。
これだよ、これだったんだよ、ナナ公が必要なモノ・・・!

毎日三粒、広島方面に手を合わせてからいただこうと思います。
お二人とも、日曜日の貴重なお昼に私たちのためにお時間割いてくれて本当にありがとうございました。
おかげで、今回の広島も素敵な思い出になりました!



そして、今から、超久しぶりにメッセンジャーします。
メッセンジャーはヤフーのチャット機能です。

ナナ公は去年、パソコンを買い替えてから、新パソにメッセをインストールしてないので、
古いパソコンに今からつなぎかえるのです。

先週、ブログ友達…っていうかすでにハードなメル友になっている、
すじこちゃんとヨッチィと、DSのゲームの通信をしたときは、ナナ公のパソが不意に切れて、
全員強制送還されてしまいました…。

やっぱり古いから?起動してる間中、ジョーっていうから?

でも、この新しいパソコンはSOTECのVISTAで、ほとんどの機能がインストールできないんだもの。
全く、仕方ねえオバカさんだよ、あんた。