ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

かぼちゃパン

先週の土曜日、ええと7日です。

六本木ミッドタウンにいきましたよ。
ナナ公の通っている料理教室のミッドタウン校です。
同じ教室に通う友人と待ち合わせして、二人の中間地点の六本木の教室にしました。
かぼちゃペーストを練りこんでかぼちゃの種を散らした、かぼちゃパンを焼いてきました。

イメージ 1


これ、実は結構大きいです。

イメージ 2


↑500mlペットボトルがそのまま入る奥のマグカップと比べてみてくださいな。


このパン、成型がとても面白かった。みつあみって女子は好きだよね。
味も良かったから、うちでもつくるメニューになると思います。


パンってさ、発酵するときや焼くときに、20分くらい待つんだよね。それはだいたい3回くらいあるの。
だから授業も一応2時間弱だけど、実動は30分なんだよね。発酵2回、焼き1回、冷まし15分で。エヘ



というわけで、待ち時間に、友達とおしゃべりしていたら、窓の外から大音響が・・・




あっビヨンセだッ!

イメージ 3