ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ライオン菓子株式会社

フー。

ほぼ10日ぶりのブログですが、近況はちょっとおいといて、
最近思ってること書きますよ。

メイちゃんの執事、終わったね。
ナナ公は前日に撮りだめたDVD一気に見て、最終回には万全の態勢で臨みましたよ。
たっ、確かに、ありえねー設定ながら面白かった。

執事兄のカブトも執事弟の電王も良かった。
脇役執事のイクサも良かった。
そして4月からのこの枠は、堀北主演のアタシんちのナントカってやつにも、ライダーいっぱい出るじゃないのサ。
長男G3、四男サソード、五男キバ。また例によって見る気なしです。
メイちゃんの時と同じように、とりあえずライダー出てるからって録画だけして、
最終回直前に見るんだと思う。たぶん。


あ、そうそう、皆さん、アゲージョってご存じ?
アラサー、アラフォーの次は、アゲージョらしいですよ。50前後のあがっちゃった女性たちだそうですよ。
ちなみに、中央区の端っこの晴海や豊洲の運河近辺に住むセレブ?をキャナリーゼとか言うそうです。
そして港区では比較的、リーズナブルな白金地域にお住まいのマダム達はシロガネーゼ

・・・。

こういう愛称?がついちゃうと、逆に下品な気がするよ。
チープ感が増すよ・・・。普通に東京都・主婦でいいよね、やっぱり。
アゲ嬢もアデージョもいやだよ。誰がつけるんだこういうの。



さて、本題ですよ。
あのね、ナナ公がここ10年はまってるお菓子、それはこれです↓
イメージ 1


キヲスクで買える、ラムネキャンディ。
大好きすぎる。OLだった頃は一日一本は当たり前でした。
今でも週に一本は購入しています。

そしてここ最近めちゃくちゃハマっているお菓子がこれです↓
イメージ 2


コンビニで売ってる、ナタデココ杏仁グミ。
たまらないッ。これねえ、二層のグミをくるんと餅っぽい膜で包んでるサイコロ型のグミです。
袋を開けた時の、ふわーんと漂う杏仁香がたまんないッッ。

リキュールでアマレット、というイタリアの甘いお酒があるのですが、あれをアルコール抜きでグミ化したかんじ。
たまんねーッッッ。


このお菓子ふたつとも、ライオン菓子という同じ会社の商品でした。

参った。
ライオンの商品開発部に、絶対ナナ公と同じ味覚の方がいらっしゃるに違いない。
ありがとうありがとう。
開発してくれてありがとう。お菓子会社に入社してくれてありがとう。

感謝の気持ちをこめて、タイトルも社名にさせていただきました。
ナナ公は、御社のお菓子の中毒です。アンケート的にお答えすると、アラフォーのアデージョです。テヘ