ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

リア充でスイーツ(笑)

最近、ミクシーで知ったんですよ。ネット用語の、リア充スイーツ(笑)

ミクシーニュースからの中途半端な知識なので、間違っていたらゴメンだけど、

リア充=ネットから離れたリアルが充実していること。またはそのような人。
スイーツ(笑)=世間の一般常識を知らない甘い考えの女子。主に専業主婦。

つまり、リア充スイーツ(笑)=主婦友と平日ランチ、だと思うんですが、



あらまあ。

ナナ公、リア充スイーツ(笑)のようですよ。

ってことで、前回ブログってから2週間ですが、週に二回ほど平日ランチしてました。
だいたい週に一回は、夫メガネに呼び出されて一緒にランチしてるのですが、
それ以外にもブログ友達やOL時代の友人と、ランチいたしました。

あとはねえ、今、うちのマンション改装中ですので、工事の立ち会いや理事として会議に出席、
それから、実家の幕張に用事があって行ったりと、
用事のない日はほとんどないものの、平凡な毎日でした。


あ、でも、この年にして、生まれて初めて!のこと経験いたしましたよ。
こないだの土日で、静岡の伊東温泉に一泊して、ホタル狩りしてまいりました。

ナナ公ねえ、ホタルみたの初めてです。

先々週くらいに、ブログ友達…っていうかメル友のヨッチィあらためエッチィが、
「うちの近所の畑(田んぼだっけか?)にホタル見に行ったよ!」と記事にしていたのですが、
メガネに「私、生まれてから一度もホタル見たこと無いよ」と言ったら、
ホタル狩り付き温泉パックを予約してくれたのです。

本当にホタル、光ってましたよ。なんかねえ青味が買った黄色のねえ、
あっ蛍光ペンみたいな!ってそりゃそうですよね。蛍光じゃねえか。

ちなみにメガネは都会ッコのくせに、
麻布の公園でホタル講習会なる子供会に出席したことがあるそうで、見たことあったって。

日曜午後は、旅行の帰りそのまま、友人夫婦のおうちに遊びにいきました。
三か月の赤ちゃんがいるおうちで、抱かせてもらったよ。可愛らしかった。

そこの旦那さんがさ、横浜育ちなんだけど、やっぱりホタル見たこと無くて、去年二人で見てきたんだって。
確か、彼は生まれは四国?広島?なんかそっちのほうだし、
ナナ公も小学校は、青森と仙台だったんだけど、
ホタル経験なし。

ホタル、都会の公園の池のそばか、田舎の田んぼにしかいないのかしら。
幕張も横浜も、中途半端な地域だもんね。水辺=海というとこが共通点です。

ホタルって海にはいないんだっけ?いないんだよね。テヘ

イメージ 1


あっ、↑これ、真鶴有料道路です。
渋谷から伊東まで有料道路優先で行くとね、
まず首都高700円から始まって、東名が1250円。
そこから、小田原厚木有料道路、真鶴有料道路、熱海ビーチライン、あとなんかあったっけ?
ともかく有料道路のオンパレードで、3000円以上片道かかっちゃいましたよ。

ちなみにホタルの写真はありません。
意外とホタル大きかったです。手で捕まえられるくらいのんびり飛んでました。