ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

9月12日(友人夫婦の訪問とよしやについて)

土曜日は、午後から友人夫婦の訪問がありました。

友人は、代理店時代の同僚で、旦那さんとも何度かお会いしています。
メガネ交えて4人で遊ぶのも、4、5回になるでしようか。

しかし、さすが、昔から気のつく女の子だったよ。
(ちなみに、代理店時代の他の友人も、このブログをみてくれているようなので、一応お伝えしますと、
 総務のTちゃんですよ。横浜在住の)

引っ越し祝いが、肉!超うまそうな牛肉のステーーーーーキ!

いや、これ、マジうまかったです。実は昨日調理しました。ハンパなかった。
こんなうまい牛肉の厚切りステーキは、あと10年はお目にかかれないね。
見た目では一枚4000円くらいか?とか思っておりましたが、
食べてみたら一枚6000円じゃよこりゃあああと涙がでました。

ありがとう!メガネともども感激いたしました。


そんなこんなで、肉のほかにお土産で持ってきてくれた、
銀のぶどうのチーズケーキ、しららを食べながらおしゃべり。

ううっしららも最高~~~。

それから赤坂サカス→六本木ミッドタウンという、我が家の定番散歩コースをまわり、
帰宅して4人でドラクエ大会しました。

DSで発売になっているドラクエ9は、オンラインゲームのごとく、みんなで冒険にでかけられます。

実はメガネは、中古屋で再購入したばかりで、参加できないか?と思われたのですが、
(オンラインができるようになるのは、ゲームストーリーを進めてルイーダの酒場完成させないと
 ダメなんですよ。その酒場にDS同士をつなぐ入り口ができるのです)
奇跡的に、中古屋に売り飛ばした前の持ち主のデータが残っていて、それで参加したのです。


ってゆーか、前の持ち主、ハンパなかった・・・。ほとんどの職業を極めていました・・・。
なのに、すれ違いもマルチプレイもワイファイも一度もなし。
すれ違い0人マルチプレイ0時間で300時間近くのプレイ。しかし売り飛ばしたのは渋谷のツタヤ。
その気になれば一日で100人はすれ違えたでしょうよ!
地図は全部、本人発見本人更新だし。まさゆきの地図なしで育て上げたのかよ。

なんだよ、よしや!お前どういうやつなんだよ!

友人夫婦の夫の推理では、
「一昨日、オレ、よしや、見たかも。近所の美容院から中学生が飛び出してきて、公園に駆け込み号泣したとこ見ちゃったんだよね。あいつ、よしやだと思う。たぶんドラクエのやりすぎで親に売られちゃったんだよ。お父さんが渋谷勤務なの。めちゃくちゃ強くしてこれからすれ違いやマルチデビューだったんだろうにさ」
でした。

うちの夫、メガネの推理は、
「怪盗にしのびこまれたんだと思う。これ、盗品だと思う」
でした。

なんにしろ、ここまでがんばった本人が手放せるようなデータではなかったんですよね、よしやのデータ。



しかし、ドラクエ大会、ものすごく面白かったです。全員30超えたいい大人なんですが、
阿鼻叫喚のなか、二時間近くひとつの洞窟に潜っておりましたよ。


土曜は、そういう一日でした。




それではいったん休憩します。洗濯機もピーピー干せ!といってるので、家事再開いたします。
夕方また、日曜と月曜の日記を書くと思います。

「突然箱根へ」と、「ナナ公初めての落語」の二本立てでございます。