ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

最近は

mixiのつぶやきで時々つぶやいてるんですよ。
それでなんとなく満足してしまってブログご無沙汰してました。

あれから七月後半はバイト事務員期間でしたので、基本的には会社いってましたが、
半日のときは岩盤浴いったり漫喫いったりしてました。
岩盤浴、どうやら今年後半の趣味になりそうです。ブッフェ熱はやや冷めました…

ネイルは半年続けてたのでかなり地爪が弱りまして、ひとつきお休みしてましたが、来週久々にいきます!
再来週海外にいくことになったもんですから…

こないだ月曜日、メガネの夏休みが発表になり、びっくりまるまる一週間休みだったんですよ。
メガネが入社して以来、一週間ぶっ続けで休みとれるのは新婚旅行のハワイ以来です。

興奮したメガネに呼び出されて、月曜日夜に旅行代理店へ。

「お盆期間で今から間に合うツアーありますかっ」とわめくメガネ。
提示されたのはソウル、台北シンガポール


いったん持ち帰り、火曜日に相談し、一応パスポート確認してみたら、
ショック!七月いっぱいで期限切れ…

ああ、私たち結婚したの五年前だったもんね。


なんて言ってる場合ではなく、翌日水曜夜パスポートセンターへ。
パスポートセンターったら、月~水は七時まで開いてるんですが、木~金は五時まで。
ギッリギリのバッタバタでした。

やっと木曜日に旅行代理店に確約し、昨日金曜日夜には友人とワイン飲みにいきました。

赤坂に、バーなんだけどシチュー屋っていう良い店があって、女二人が飲むのに値段も雰囲気もちょうどいい。二次会はケーキ買って帰って、ウチでメガネと三人で。
エビゾーとマオのアレみながら、やっと人心地つきました。忙しい一週間でしたよ。

しかしエビゾーは離婚すると思う。
浮気とかが問題じゃなくてさ、アレはモラハラタイプだと思うのよ。
「ちょっと食べてみて。どう?しょっぱくない?君は普通だと思うの?」みたいな食事タイムだと思う。

マオが大人になったときが、別れのときだね。


ってことで、悪態はタノチイネー!