ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

爪の記録8月6日

イメージ 1

今、渋谷でメガネとお茶してます。
今日もあちいね!

ところで、mixiニュースで「80m=徒歩1分の真実」って記事を読みましたが、
その記事についてmixi書いてる人の日記に笑っちゃった。

mixiニュースの内容としては、「徒歩5分」と広告にあっても、
実際は坂や信号とかで、もっとかかるし、あまりにひどい場合は不動産広告規制で取り締まれますよ、みたいなよくあるオチ。

そんで、それに対してのmixi日記が、
「うちの代理店ではウッカリ『築5分』って広告うっちゃったことがあって」
なんですよ。

そういや昔、私も広告代理店にいたんですが、
『最寄り駅から徒歩5年』
て、制作がミスしたことがあったなあ。


やあ、同じようなミスする会社ってあるんだネ…って、
うちの会社だったらどうしよう。



あ、火曜日からシンガポールいってきます!