ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ねにもつタイプ

イメージ 1

これは、月曜日に魚真にいったときの写メですが、来年も九月の半額キャンペーンを忘れないために、
今さら画像アップしておこうと思いました。

今日は、キルト教室にいくために会社休みにしてあったのに、
行きたくなくなってサボってしまいました。

ブログは懺悔のためにやっているような私です。

しかしせっかく仕事もキルトも休んだんだから、家事や勉強をしよう、
しかも今日は、夫が珍しく夕飯いらない日だし、
時間はある。

ちなみに夫は、仕事関係の集まりで何故だかボランティアする話しになり、
渋谷でごみひろいする打ち合わせらしい。

田舎の消防団かよ、と思いました。


ちゃんと仕事にいってたら、9時~5時半か、早番なら2時までの勤務。
キルト教室にいってたら、1時半から3時半まで。

せめて2時にはてきぱき動かないとね、って1時頃思っていたのに、あら?2時過ぎてる。


私はリビングのソファーで、岸本佐知子という人の本を読んでいます。

面白いな。

3時になったら。

3時になったら、働き蜂のように独楽鼠のように働こう。

小学校以来してなかった三角巾を巻こう。



しかし、誰か来ないかな。
お茶もお菓子も出さなくてよくて、おしゃべりしなくてよくて、
ただ座って一緒に勉強してくれる人、こないかな。
私が勉強一段落したら、そっと帰ってくれる人。


小学館のマークみたいに。

もしそんな人がいるなら、私は時給だすから雇います。