ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

あけおめことよろまいさむかぜきを!

やあ!

年明け初の…ではなく、約一ヶ月ぶりに、
本日はなにも予定のない一日です。

年末は大掃除してお節つくって夜中初詣いって、
いつもの年越ししました。

しかし、メガネ実家が大晦日から旅行にいっていたので、
マジ気楽楽々でした。

自分の実家にはいきました!ワーイッ
ま、自分の実家もすでに出て20年、すでに他人、とは言わずとも親戚の家です。
一泊だけしてささっと退散しました。

私の仕事初めは5日からでした。

正月集まらなかったので、先週末の三連休はメガネ父主催食事会で、親戚一同集まりました。

外食だったので助かりましたよ。
私は千葉が実家なので、お年賀にピーナッツ最中を配りました。


そして、最近は仕事&家事&風邪な毎日です。のどいたい。
夜洗濯して部屋干ししてるのですが、二時間でからからになっちゃう。

あ、先週火曜日はブログ友達主婦仲間とランチしました。
この一ヶ月で唯一のお遊びでした。楽しかった。ありがとうござました。

今日もですが、火曜日は仕事も用事もありません。
お暇な方あそんでね。



…なんて打ちながら買い物に向かってたら、今、信号待ちでTSUTAYAのアンケートにつかまりました。

赤坂TSUTAYA、最近、本屋はじめたんだよね。
できれば、ゲームおいてほしいよ。
赤坂、本屋はあるけど、ゲーム屋はないんだもん。





追記(1月20日午後3時)

この日記で書いてる買い物のうち、ひとつは本屋に小説を二冊注文、だったんですが、
(TSUTAYAにアンケートされて割引券までもらったのに文教堂にいった。テヘ)
さっき電話がきて届いたってことなので、早速いきました。

そしたらのだめ最新刊っぽいのがあったから、これも買った。
でものだめ、終わったんじゃなかったっけ?

ダブりやっちゃったかしら。頭がぼんやりしています。

本三冊が重い。のどいたい。


実は一昨日、まさにこの日記直後から本格的に風邪ひちまいました。
昨日は栄養ドリンクと風邪薬でムリヤリ出社したけど、今日は寝ていますよ。

本屋は別として…
食欲睡眠欲読書欲は、人間の三大本能ですよね!