ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

2011年2月24 日のネイル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

五反田のネイルサロンでモニター募集してたので行ってきました。
ネイリストさんは腕も悪くないし、感じも良かったのですが、
五反田はちょっと遠くて、通うかどうかは保留です。私の携帯は赤色があまり出ないので、画像では白っぽくみえますが、実は桜色です。

最近のこと書きますよ。週に三回のバイトOLは相変わらずで、
その他の日も結構いろいろやってます。

ピザの世界チャンピオンのがいる表参道のイタ飯屋に、友達夫婦とディナーにいきました。
白魚のピザが美味しかったです。
それから、実家の母とテーブルウェア展にいきました。また黒柳徹子の作品みてきましたよ。
でも画像は三枚目にある、薩摩黒切子だけ、とりました。
今度鹿児島にいったらぜひ手に入れようと思います。
あとは、そうそう前の会社の同僚と赤坂の生パスタの店にいきました。
外食のパスタでは今ダントツに気に入ってます。生島ヒロシが打ち合わせしてました。

それから、メガネの従兄弟が家を建てたので、雪の中遊びにいったり、
一昨日はブログ友達が遊びにきてくれたりしました。
お互いアマレットが大好き仲間なので、カナッペやポテチをつまみに昼から酒盛りしました。
思いつきでつくったサーモンとピクルスのカナッペでしたが旨かったです。

あ、今週土曜日は渋谷のマンションの総会があり、メガネが出席するそうなので、
私はキルトクラスにいこうと思っています。

帰りに待ち合わせして、ヤマダ電機でモンハンみてみるつもりです。
周りにハマる人が増えてきたので、いよいよ我々夫婦も一狩りいこうぜなことになりそうです。

日曜は久々にパンでも焼いて、お姑さまにお届けしますかね…フー。


あ、ディアゴスティーニポアロDVD定期講読はじめました。
今週号は青列車の秘密、ですが、これ、アクロイド殺しはどうなんでしょうね。いろんな意味で映像化できないというか、映像化したら名作ではないというか。
シクラメンが二色になりました。
皆様のコメントもブログも読んでます。いつもありがとうございます。

会社では、ニュージーランド在住の通訳者さんや翻訳者さんに、安否の連絡とりはじめました。
そういや、この一年で二社に勤務してますが、どちらの席も隣がナカジマさんです。
あたしゃ磯野カツオか!って気持ちです。


こうして二月が終わりそうです。忙しかったですが楽しかったです。