ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ゴマパン

イメージ 1

なんだかつくりすぎまして、本当はこの倍ありました。

今日は雨で、家にこもることになりましたので、
パン焼いてキルトでもしますよ。

メガネも休みなので、家事はなしです。なんで夫って掃除機を嫌がるのでしょ。
かけろ、って言ってるわけじゃないのに~。
まあ、おかげで私も好きなことだけできるので、家事休みは嬉しいです。今日は料理と洗い物だけ!


しかし、ゴマパン余っちゃうよ。予定外の大量生産になっちまいました。


ねえねえところで、最近流行りのチャラ男!
オリラジの藤森とか。

なんで人気かわかんな~い、とグラドルや男の芸人が言っていますが、私はわかるなあ。

「きみ、かわうぃ~ね!」
誰にでも言うから、チャラ男なんだよね。
ってことはさ、差別してないんだよね。

そりゃ誰にでも簡単に「可愛いネ!」とか言わないほうがカッコいいよ。
でも、大抵の男子は、誰にでもは言わないけど、可愛い子には連発して、ちやほや特別扱いなんだよねっ。

だったら全員に「きみ、かわうぃ~ね!」って言うチャラ男くんのほうが、ずっといい。

なんか、中学生のときとか、優しくて明るい先生に憧れる女子みたい。
先生は差別しないからね。
ま、チャラ男も先生も、所詮相手を女として見てないから、差別なしなんだろうけど、
ある意味アラフォーのナナ公は、中学生女子と一緒だからさ。

女の最盛期からはちょっとハズレてる年代ってことで。
おばあちゃんと幼女が仲良しになれるってのと似てるかな?


ま、そんなわけで、男子一般に対する感性が、今や中学生並みのアラフォー女子としましては、
がっちり女と見られるのはキモいしコワい。
そして、カッコいい芸能人や独身の一般人も、すでに年下ばかり。お互い対象外なのは暗黙の了解です。

なので、差別なしに「女子はみんなかわうぃ~ね!」の、学校の先生やチャラ男は、安心して楽しくいられる相手ってことです。


アノコと一緒にしないで!の差別化されたい、綺麗なグラドルさんたちにはわからないかもしれないけど、
高校生以上アラサーくらいまでかな?バッチリ、女の最盛期の女子にも、
自分の外見に自信がない子なら、チャラ男くんなら安心だし、しかも「ありえな~い」とかバカにできてプライド保てるから、嫌いじゃないんだよね。


あ、ところで、私、来週から勤務先が新橋になりました。
お近くの方、ぜひランチご一緒してください。