ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ユニオンスクエア東京

先月、ダルビッシュと駐車場でばったり会って、
同じマンションに住んでいることを知り、自慢していたメガネ実家ですが、
その直後、夫婦喧嘩をし、現在舅と姑は別居中です。

ってことで、先月末から週末三連休がちょくちょくありますが、
何かと休めない我が家です。

でも、昨日の体育の日は、ひっさしぶりに、仕事もなく、実家からの呼び出しもなく、
夫婦二人で予定なくお休みできる一日でした。

ふー。

とはいうものの、遠出してしまうと、万一のとき動けないので、
徒歩圏内をふらふらお散歩しつつランチくらいにしかいけません。


イメージ 1


↑六本木ミッドタウンに行きました。
秋の野菜市?みたいなイベントやっていましたので、一周して、ランチへ。


ユニオンスクエア東京に入りましたよ。
ミクシィで知り合ったご近所主婦友のはるちゃんの日記で、
ちょっと気になっていたところです。

イメージ 2


↑シェフズサラダランチです。
これ、ものすごく大きいお皿にのっています。お盆くらい。
チキン、エビ、アボカド、ベーコン、チーズ…なんかいろいろ盛りだくさんです。
メガネは、牡蠣のクリームパスタ食べたのですが、私はこのサラダプレートを食べきれず、
半分食べてもらいました。

でも、わかりづらいかもしれませんが、皿の向こう側、パンの手前くらいに、
ビーツの角切りがのっています。
私は、このビーツ(赤カブ、ボルシチによく入っています)が大好きで、
これを出してくれるお店はひいきしてしまいます。

最近ですと、ファミリーレストランチェーンのシズラーのサラダバーでよく見かけます。
ナナ公まっしぐらってかんじでがつがつ食べてしまいます。
先日イオンで缶詰を見つけて、大喜びで飛び上がりました。
なかなか置いてあるところがなくて、ネット販売に頼ってたんですよね。

ってことで、量は多かったけど、味はばっちり、ビーツも乗っていて、ブラボー!
お値段は1800円。パン食べ放題で、飲み物付きなので、悪くないと思います。
私はアイスコーヒーを頼みましたが、かなり大きいグラスでした。
スタバのグランデくらいはありましたよ。

イメージ 3


↑これは、食後に追加した柚子チーズケーキ。600円。
美味しかったです。
美味しかったですが、メガネが頼んだチョコレートケーキのほうがずっとずっと美味しかったです。

ふん。