ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ベーカーバウンス(東京ミッドタウン店)

ミッドタウンって東京ミッドタウンっていうんだ…!
今日まで、六本木ミッドタウンと思い込んでいました。

昨日のランチです。ベーカーバウンス東京ミッドタウン店です。

相変わらずメガネ(夫)の両親が別居中なので、何かと気を使いつつ暮らしています。
金曜日の夜は赤坂見附駅近くのぼてぢゅうにメガネママをお誘いしました。
メガネママは、サカス地下のillyが好きなので、この日もそこで食後のお茶。

モチのロンで、写メはできませんでしたが、ぼてぢゅう6500円、illy2500円。計9000円。
それだけは覚えておきたい、ケチな嫁です。

先週の美登利寿司は8000円。これもついでに記しておこう。
メガネママは少し疲れていて、そこはとてもお気の毒で力になってあげたいですが、
しかし、金額だけはココに記しておこう。ウム。

土曜日は歯医者でした。私は午前中、メガネは夕方。
メガネは最後の診療で、あとは数ヶ月に一度、歯石とりにいくだけ。イイナァ。

さて昨日、日曜日ですが、どうやらメガネパパのご親戚が上京して遊びに来ている様子です。
メガネパパの妹(メガネの叔母さん)とその旦那さんと、
その娘(メガネの従姉)とその娘たち(メガネの…?)の総勢5名様です。

昨日今日と、ディズニーに行くらしいので、まあ大丈夫だろうとは思うものの、
一応都内で待機の我々長男夫婦は、行く場所も思いつかず例によっていつものミッドタウンへ。

イメージ 1

↑これ、ベーカーバウンス特製テリヤキバーガーです。
メニューにも書いてなかったし、私もテリヤキということで油断していました。

イメージ 2

↑トマト入ってたよ…!オーマイガッ。ナマのトマトは苦手です。
そっと抜いて、メガネにあげました。
ちなみにメガネは、なんかステーキサンドを注文していました。

イメージ 3

↑これは、今月限定のクラムチャウダー380円です。
スープっていうより、もうほとんどクリーム煮!ってくらい具沢山ですごく美味しかったのですが、
カップの大きさの割りに量が少なかったです。
実際は、普通量なので、これはカップの選択ミスだと思います。

この他にそれぞれ、コーラとジンジャーエールをつけて、合計3300円くらいだったかと思います。
飲み物の一部は、50円でお代わり自由ですが、もう満腹だったので遠慮しました。


メガネの叔母さん一家とは明日の夜、お食事会になりましたので、
なにか手土産を用意せねばなりませんが、
もうねえ、いっつも虎屋ってのもね。ってことで、↓。
イメージ 4


トシヨロイヅカのハロウィン限定焼き菓子セット。1箱1750円で、4箱買って7000円。
ケチな嫁なので、金額は忘れたくない。

1つは叔母さん夫婦。1つは従姉へ。1つは今回来ない従兄へ。
そしてもう1つは、夏にメガネババ(享年102歳)のお葬式の際にお世話になった、
叔母さんのご親友というおばさんへ。


ホント、長男の嫁って面倒だよ。しかも本家だし。さらに自営だし。
実は、同僚の女子のお母さんが病気で倒れてしまって、先月から入院中。
同僚女子は今週お休みなので、ナナ公は会社休めません。
明日の夜、うちにも寄りたいって言われたら面倒だなあ。今日帰ったら掃除しておこうと思います。