ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

11月20日


またいきなり過去記事にリンクかよっ。
すいませんすいません。とりあえず無視してください。

昨日はとても天気が良かったので、神宮外苑のいちょうが紅葉してるか、観にい紅葉ってことで、
ぶらっと散歩に出かけました。


イメージ 1

↑残念。まだ紅葉してませんでしたよ。ってことで、過去記事リンク貼りました。
今年は紅葉遅いなあ、なんて思っていましたが、上の過去記事も12月の日記ですし、
そんなもんなんでしょうね。って12月に紅葉ってやっぱり遅いよね。温暖化だな。

しかし、いちょう祭りが19日の土曜日から(12月までやってます)なこともあって、
人出は多かったです。

イメージ 2

↑結婚式もやってました。綺麗な花嫁さんでした。

イメージ 3

↑絵画館の前の広場に出店が出ているようなので、行ってみることに。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

↑うまく撮れませんでしたが、かなり人多し。
でも、出店などは混雑しておらず、気持ちの良い空間です。
この場所は、以前アメトーークで「運動神経悪い芸人」特集のとき、
運動神経悪い芸人たちがロケしていた場所です。

メガネ(夫)はここで、つぶ貝の串焼きを買い食いしました。
出掛けに朝食けん昼食のパスタ食べてきたのに↓。
イメージ 7


いや、このただの家ご飯を写メしたわけは、この時点ではお出かけ予定なかったからです。
でも、11月20日の記事は書きたかったので、字だけの記事じゃ色気もなかろうと、
写メしちゃったんですよ。

イメージ 8

↑祭りではお茶も売っていました。とても香ばしい。

イメージ 9

イメージ 10

↑広場をでて、球場の裏手をまわり、外苑パーラー方面へてくてく歩きます。
外苑パーラーの隣には…↓。バッティングセンターがあります。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


15年ぶりにバットを持つメガネです。ダルビッシュとの対戦はズタボロでした。
私は同じ館内にあるオートピンポンがすっごく気になりました。
次回はチャレンジしようと思っています。

帰りにフレッシュネスバーガーによりました↓。
イメージ 15

レモネードのトールです。ここのレモンたっぷりなのが大好きです。
しっかりレモンも食べきりますよ。
私にとってフレッシュネスのレモネードは飲み物ではなく食べ物です。

約2時間の散歩の最後に寄ったのは、ここ↓。
イメージ 16

家の目の前にあるドイツ文化センターの中に先週開店したパンとケーキのお店です。
Neusu?Weuse?そんな名前です。読めないし。

この読めない名前のお店ができる前は、ここは洋食屋でした。
葡萄屋って言う名前で、ハンバーグの美味しいお店でした。
でも、急な来客を考えると、家から30秒のところにケーキ屋ができたことは嬉しい。
ためしに買ってみました。

イメージ 17

↑チョコケーキとチーズケーキ。
なんだか難しい名前で売られていましたが、至って普通でした。

11月20日は、実は私の親友の誕生日です。ケーキが食べられて良かった。
そして平凡だけど幸せな日でよかった。