ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ナッツのタルト

先日、土曜日に最後のケーキクラスでつくったケーキです。
ナッツのタルト。
イメージ 1
おいしくて簡単だったので、またつくろうと思います。食べ応えもありました。
 
朝から渋谷で用事がもりだくさんだったので、そのまま渋谷の教室にいったんですが、途中、酉の市やってました。
イメージ 2
そうか、今年は三の酉まであるんだもんね。鳥居が漫画喫茶の横にあるなんて、渋谷っぽいですね。
 
ケーキクラスでは昔なじみの先生とおしゃべりを楽しみ、16時半に教室をでて、
メガネ(夫)との待ち合わせまで30分ほど空いたので、
(この日はメガネは出勤日で、17時終業でした)
東急のハウスオブロゼの商品を眺めてたら、
店員さんに「おかえりなさいませ、お客様」と声をかけられました。
 
びっくりしたよ。LUSHロクシタンに対抗するため、メイドカフェ作戦にでたのかと思った。
よく聞いたら「先ほどいらっしゃったお客様によく似ていらっしゃったので…」とのことでした。
 
そこでその女の子と大笑いして、つい買っちゃった。
イメージ 3
プーのフィギュア入り入浴剤です↑。ボールが発泡してとけきると、中からプーが出てくるってやつ。
実は二回目の購入です。前のボールから出てきたプーはコブタと背中合わせに座っているデザインでした。
 
お歳暮は(メガネの両親が別居中だし)何にするか悩みましたが、お汁粉的なものにしました。
 
 
さて、翌日日曜日は谷中霊園にお墓参りに行きました。
イメージ 5
イメージ 4
紅葉が綺麗だった。特に落ち葉が。
 
それから私の実家にお邪魔し、夕飯を一緒に食べて帰ってきましたよ。
「奈のは」という和風バイキングにいきました。
私と、私の父の二人だけビールを別料金で飲みました。てへへっ。