ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ナナ公の自己紹介(今更)

ナナ公の自己紹介も三回目になりますが、
はじめましての皆さん、長くブログでお付き合いいただいている皆さん、
そしてお久しぶりの皆さん、
こんにちは。
 
いや、今、お久しぶりの皆さん、と書きましたが、
だって、ナナ公昨日ついにフェイスブックはじめたんだもの。
そして二年近くほったらかしにしていたツイッターも再開しました。
 
びびびびびびりましたよ。小学校から一個前の職場(派遣先)にいたるまで、
すっげー知り合いがたくさんいました。
 
びびびびびびびびびびりましたが、こういうふうにフェイスブックに登録してるってことは、
元気で幸せな証拠みたいなものだよね。
ナナ公の年齢(17歳ったら17歳だけど!)だと特に。嬉しかった、いろんな人の今が知れて。
 
で、フェイスブックに、ここのURL貼っちゃったし、
もしかしたら古い馴染みの誰か見てくれるかもしれないから、
2011年12月のナナ公を紹介しておきますよ。
 
ナナ公ってブログネームの訳は、一昨年まで渋谷に住んでいたから。
本名と違いすぎるけど、これは渋谷のハチ公から由来しています。
このブログは6年前、結婚を機にはじめています。
 
う、うん、晩婚でしたよ・・・。
夫は年下、自営業。不況の世の中で、二人そろって荒波におぼれる日々です。
浮き輪を交代で使ってるかんじですよ。
あ、二人です。子供には恵まれないまま、よんじゅ・・・げふんげふん。
 
ええと、千葉で生まれて青森や仙台に引っ越したとか、
大学でてから広告代理店に勤めたとかは、前の自己紹介でやりましたし(ナナ公の自己紹介書庫)、
たぶん古い知り合いの皆様ならとっくにご存知ですよね。
 
その後、三十路手前で・・・げふんげふんげふん!
ともかく代理店退職後は、省庁で契約社員を二年、派遣で二社(薬品メーカー)を五年、
その間に結婚し、ま、結婚も遅かったので(いや17歳だけども)、
不妊治療するために三年ほど専業主婦して、二年前にあきらめて(くすんくすん)、社会復帰。
週三日のパート事務員を経て、今年の6月からフルタイム派遣OLとして復活しています。
 
今は、住まいは赤坂、職場は汐留の派遣OLと主婦の両立の日々です。お近くの方は遊んでください。
 
そうだ、自己紹介に書くのもなんですが、昨日の夜、代理店時代の友達と飲みに行ったよ。
総務だったあの子と。楽しかったよ、とても。また遊ぼう。
 
あ、最後になりましたが、平日昼間のこの時間にブログ更新してるのは、
昨夜飲みに行ったから今日は会社サボったとかじゃないです。
ただ、部署の人間が全員が、外部で会議があり、17時まで戻ってこないからです。
ナナ公だってもうよんj・・・げふん、ま、大人ですからね、飲んだ翌日といってもきちんと出社しております。
えっへん。