ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

【チャンスの】アリエッティとSPECと11人もいる!を観て【神様】

今朝、通勤中にチャンスの神様に出会いました。
赤坂見附駅に向かって歩いてたら、前から金色の服を着た50代くらいの太った男性が、
私に金色のカードを差し出しました。
 
みなさん、おはようございます、ナナ公です。
最近、そう去年から好きな芸能人は、神木隆之介です。えへへ。
 
しかし私は、避けてしまいました。バカバカ。
一見おかしな外人に見えたって、あのかんじは絶対神様だったのに。
げっホームレス?とか一瞬思っちゃって、私のバカバカ。
 
テレビに出てる人を好きになるときは、乙女に戻るので、
結構若い子も好きになったりするのですが、
せめて22歳以上年下には惑わされまい!と決めていたのに。
だって余裕で生めちゃうもの。ナナ公22の歳に社会人になったんだもの。
 
避けた直後、ああっしまったっと思って振り返ったけど、追う勇気はありませんでした。
金色の後姿を見送りました。
そのあと乗った銀座線の車内でも、後悔し続けていました。
もし彼が、神様じゃなくておかしな外人だったとしても、カードくらい受け取ってあげればよかった。
 
ちなみにメガネ(夫)のここ数年のお気に入りは吉高由利子。
夫婦そろって、パートナーとは似ても似つかないタイプに惹かれています。やれやれ。
 
でも、私が逃したあの金色のカード、今頃は誰かが受け取っているでしょう。
誰かに幸運をゆずってあげた。そう思って、今日も頑張ろうと思います。
 
さて、明日は年末ジャンボの最終日。
友人と会う約束があるのですが、彼女も誘って有楽町のチャンスセンターに行くつもりです!
きっと残り物に福がある!