ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

クリスマス①

クリスマスイブですが、午前中は歯医者にいきました。
でも今日で一応おしまい!次回は三か月後の定期検診です。
なので、自分にご褒美。イメージ 1
 
 
 
 
 
画像ではわかりづらいとは思いますが、
薄く輪切りにした柚子が
たくさん入っています。
 
柚子茶にしたり、
そのままぷりぷり食べようと思います。
 
 
東急本店の紀伊国屋で購入しました。
 
 
 
イメージ 2
 
ところで、
私の行っている歯医者は渋谷で、
私の家は、銀座線の
青山一丁目赤坂見附の間ですが、
今日は、赤坂見附まで行って
本屋でも寄って帰ろうと思いました。
 
でもぼんやりしていて、
半蔵門線に乗車。
青一では降りず、
次の赤坂見附、と思っていましたが、
半蔵門線では青一の次は永田町。
 
地下通路をてくてく歩きましたよ・・・
 
ローカルネタですが、わかる人はわかってくれるでしょう。悲しかったです。
イメージ 3
 
上の画像は、今朝10時半の渋谷の
センター街の写メですが、
左の写真は、歯医者の前の通りです。
 
東急文化村の横の、
松濤に抜けるとおりですが、
まだ銀杏が黄色い葉をつけています。
 
12月、それも年末なのに、
まだ銀杏並木が楽しめるとは、
不思議な感じです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
右は先週メガネ(夫)と散歩した
神宮外苑の並木道です。
アイビーの上に銀杏が降り積もって
とてもきれいな色合いでした。
 
先週は、メガネが
私の通院(8時半)につきあってくれて
そのまま外苑まで行って朝ごはん。
 
神宮バッティングセンターへ。
 
先月以来、メガネが気に入っている
娯楽です。
私も同じ施設内にある
オートピンポンで軽く運動しました。面白かったです。
イメージ 5
 
さて、今から遅い昼食食べます。
 
赤坂見附のサブウェイで
サブウェイクラブとコーヒー買ってきました。
スタンプカードがいっぱいになって買ったので、200円でしたよ。
 
赤坂見附のサブウェイのお隣のお店も
サブウェイで、
サブウェイラボ?ラブ?
なんか素敵そうな新店舗でした。
 
近いうち行ってみようと思います。
 
 
 
さあ、お昼食べたら、掃除して洗濯物取り込んでアイロンかけよう!
うちはクリスマスだけど、本日の夜は寿司にしよう!と決めています。ウフフ。毎度おなじみ美登里寿司。
 
イメージ 6
 
25日です。追記です。
右は昨夜予定通りいった
美登利寿司です。
 
ビールがきた後は、
写メ撮っておりません。
食べるのに夢中で…。
 
私たちは19時過ぎに行ったのですが、
3組ほど並んでいて、
5分程度待ったところで入店できました。
 
9割家族連れでした。
男女の組み合わせもうちと同じく夫婦。
 
しかしサカスのスケートリンク
カップルでにぎわっていました。