ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

スカイツリー(追記あり)

イメージ 1

10月3日、父の誕生日祝いで、家族でスカイツリーに行きました。
行きは、4台ある四季のエレベーターのうち、春のエレベーター。帰りは秋で。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父とのおしゃべりは楽しいです。
「どすこい大相撲」というゲームの話をしました。
ウイニングポストコーエーか、ときメモコナミあたりでつくってくれないかねえ、と盛り上がります。
「どすこい大相撲」は、相撲部屋経営シュミレーションで、
自分の部屋の力士の「心」「技」「体」のみっつのパラメータを
稽古であげて、大横綱を目指すゲームです。
最初は親方タイプを選びます。父親も相撲取りだった二世タイプや外国人タイプ。
おかみさんとなる奥さんも、元アナウンサー等いくつかのタイプからチョイス。
部屋の場所は、中野や両国など用意されています。
もちろんスカウトもあり。青森をメインに出張します。
醍醐味は、四股名をつけるときかなあ。
 
父は73歳になったのですが、相変わらずでした。
ちなみに食事は、ソラマチで焼肉定食2000円とビール。美味しかったです。
 
さて、先日の連休は、所用があり佃に行きました。
佃は、昔、新入社員から30歳まで勤めていた会社の近所です。
イメージ 5
 
とても気持ちの良い天気の日で、散歩が楽しかった。
この秋のうちにまたふらっと行きたいな。
 
ところで、私は今週で勤務先が変わります。
汐留の化粧品メーカーから、代々木の社団法人へ。
夫の意向もあり、大手から大手へのコンバートです。派遣だけどね。
夫としては、妻が大手で守られて働いていると思うと、安心だそうです。
朝は30分早くなりますが、帰りは1時間早い定時で、少しらくちんになると思う。
給料は少しだけあがります。
 
昨日は、今の職場の皆さんへお餞別お菓子を買いに渋谷に行きました。
何点か購入した後、夫と待ち合わせし東急東横店で開催中の北海道物産展へ。
イメージ 6
 
やっぱり美味しいよ、函館の海鮮丼!また行きたいなあ北海道!最後に行ったのはもう4年前?
しかし物産展好きの我々ではありますが、間違いないよね北海道は。
本日(10月10日追記中)もお昼は、物産展で購入したイカ飯をいただきました。
今日は、電気の安全点検と、町内会?の集まりがありましてお休みしています(13時現在)。
新しい職場に行ったら、二か月は休みづらいし今のうちだよね。のんびり家事していますよ。
 
しかし、スカイツリーのこの子↓。絶対フリだよね。
イメージ 7