ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

プルーンの妖精

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

渋谷に住んでいた頃、大好きだったイタ飯屋がいつのまにか閉店してしまって、
最近、シェフが世田谷のほうに店を開いたときき、
本日行ってまいりました。

お店の名前はプルーニャ。神泉にあったアルキメーデのシェフのお店です。


ナナ公とメガネは、代々木上原から降りて15分ほど歩きましたが、
たぶん最寄り駅は、下北沢か笹塚になると思います。

代々木上原で降りると、東京ジャーミィというイスラム系の建物があります。
画像一枚目です。断食時期明けには無料でスープがふるまわれるらしいよ。

画像二枚目はプルーニャのインテリアのひとつです。
手作りらしきフェルトのお人形がプルーニャのようです。

料理の味は相変わらず最高。
しかし量は普通になりました。アルキメーデは大量盛りで有名だったので、ちょっと残念。
でもお値段もかなりリーズナブルに。ランチは一人1000円~2000円で前菜からデザートまで食べられます。
ランチの時間は3時までなのも、のんびり土曜日には嬉しい限り。


その後代々木八幡にお参りへ。画像三枚目。
金運仕事運にご利益があるそうです。
絵馬には「一億儲けられますように」と書く人がいて、
奉納名簿にはカリメロがいました。


帰り道は新宿経由で。
ビックロで服をいくつかと雑誌と知恵の輪と、モロゾフのプリンを買いました。