ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

月に願いを

イメージ 1

昨日は、ブルームーンということで、夜、夫と散歩に出ました。
新しい街の冒険も兼ねて!
ブルームーンとは、普通ひとつきに一回しかない満月が2回おきる珍しい満月のこと。
西洋占星術では、おなじないの対象にされやすいそうです。

夕飯前に見に行ったときは、大きくて黄色くてパンケーキみたいでしたが、
10時過ぎに出たときは、白くて真珠みたいなつやつやしたお月さまでした。

新しい街は、川があって、でも東京の川だから河川敷とかなくて、
でも水と一緒に水瓶座の満月を見れて良かった。


実は私は、占い好きなんですが、昨夜の満月は水瓶座で起きるブルームーンだったので、
水瓶座の私は、前から楽しみにしてたんですよね。
で、占い好きなので、毎朝最初にすることが、
見た夢を忘れないうちに、枕元のiPadで夢占い検索する、なんですが、
今朝の夢は、カップヌードルの新商品のモデルになる夢でした。
たまたま仕事で届け物をしたN清食品が、モデルのドタキャンで困ってて
なぜか私がやることになるという。
しかしうまくやり遂げて感謝されて、次回は子豚の扮装する約束をしました。
自分の会社に帰ったら、なぜか斜め前の席に元猿岩石の森脇が座っていて、
仕事の不安を相談されました。

占いサイト見るまでもなく、新しい生活の期待と不安が詰まった夢だと思います。
そういえば、引越し前は、
整備不良でフラフラする飛行機の操縦士で、必死で着陸させる夢を見ました。
夢占いサイトによると、ピンチが訪れるがうまく切り抜ける、的な夢らしいです。

だろうね!

さて、この週末はニトリに行ってきます。
収納や小物、必要なインテリア、見つくろってきます。
引越しでお金ないのに!しかし、うまく切り抜けようと思います。