ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

あわあわおどり

イメージ 1
今日の出張は、四国!
人生初四国にまさか仕事で行くことになるとは!

行き先は、徳島。温泉の取材です。
徳島空港の正式名称は、徳島阿波踊り空港。小さくて、綺麗な空港です。
展望室がありましたが、これまたコンパクト設計。
私は帰りの利用で寄ったのですが、夕日と飛行機のコラボが見事でした。

出張そのものは、大雑把にいって楽しかったです。
私が責任者(偉い人、という意味ではありません)の仕事で、
先方とのアポや交通機関の段取り、同行者への添乗、費用の支払い等、
つまり執事的な仕事です。

でも、場の把握をできてるのはやはり楽しい。
同行者、取材先、そして天候すべてに恵まれて、
良い経験できたと思っています。

天候!これほど出張が多く、そして遠い仕事についたのは初めてですが、
先月の大阪もうまく台風の隙間の晴れの日で、
翌日の朝に地震。ちょうど前日家を出る時間(5時でした)だったので、
1日ずれていたら新幹線のダイヤが危なかったかも。
そして先月の大阪は、講演会の手伝いだったので、
遅れるわけにいかなかったので、本当に良かった。

そして今朝は
爆弾低気圧に関東から北の日本がおそわれていて、
南に飛ぶ飛行機はともかく、
そもそも羽田までいけるかどうか…
で空港に着くまでひやひやしましたが、
結局家を出てから家に戻ってくるまで折り畳み傘を開くことはなかった。
というより、素晴らしい晴天でした。
今のところ、出張運、持ってます。

転職して一ヶ月が過ぎましたが、
毎日まだあわあわして暮らしています。
落ち着いて行動できるようになれるかどうか。
もともとがサザエさん体質なので、いろいろ不安です。
昨日もデジカメには変な写真が入っていたし、
ボイスレコーダーは失敗してました。

イメージ 3イメージ 2イメージ 4












画像は、
徳島阿波踊り空港の展望室からみた夕日、
そして空港で食べた徳島ラーメン。

今回食べ物も美味しかった!
昼は、徳島駅近くで、だいきちやというお店で、
揚げナスとベーコンのカレー。
なんとなく入った割に大当たりでした。
そして←の徳島ラーメン。
醤油とんこつです。最高でした。

今月は後半にまた四国に行きます。行き先は香川。どんな美味しいものがあるのか楽しみです。