ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

心配

明日は講演会&表彰式があって、私は受付で、
招待客が来たら、胸にバラをつける係です。

今夜はトリ鍋で、ニンニクすりおろしをたっぷり入れました。
絶対美味しいから騙されたと思って、って夫に無理強いされたからー。
美味しかった~~。

明日の立派な皆さんにゴメンナサイ。


今の会社で、私の隣の席で、私と同じチームのアラサー男子がいるのですが、
私は彼をナル氏と心の中で呼んでます。
ナル氏、仕事はできなくもなさそうなんだけど、
色々要領わるいし、一言よけいだし、おまけに虚弱体質。
そして、ウッカリにもほどがあるってミスが多いです。
まあ自分が困る系のミスだから、
私も迷惑かけられたりしてないんだけど、
バッカじゃね?ってつっこんでしまう毎日です。

ナル氏、サラリーマンとは思えない髪型。
ダブル鬼太郎。前髪が頬まであって、隙間から充血した瞳をのぞかせています。
顔色はドス黒いです。

でもいい声で、そして性格は悪くない。いや、いい人だと思う。
実は新婚さんなんですが、奥さんは毎日ハラハラしながら見送っていることでしょう。
絶対落し物失くしもの多いと思う。


ところで今、相棒観てたんですが、
最後の反町の中学時代のエピソード
「僕は中学時代に漏らしてしまったことがあり、
   こっそり帰ろうとしていたところを友人に見つかってしまった。
   しかしその友人は誰にも言わず、自分の体操着を貸してくれた」
に対して、水谷さんが
「いい話ですね」
って言ってました。は?本当に?いい話?

ともかく相棒面白いです。あー我ながら息がクサイ。