ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

修行の日々

転職して二ヶ月が過ぎ、三ヶ月目に入りました。
仕事の話をします。
隣の席の男子ナル氏がチョッとだけ出てきます。

昨日の話。
午前中ふたつ会議があって、
前日までは上司からの指示は、A会議(ナル氏進行)に出ろだったんですが、
当日朝上司は外出になって、
急遽B会議で上司の代わりに発表することになって、
慌てて30分でまとめることに。

午後は私が進行するC会議があったんだけど、
A(ナル氏の発表)を参考にしようと思っていたので、
Aを聞いてないから、これまた大慌て。
更に、Cに突然参加予定にない人が出席したので、
慌てて資料の用意をする、という。
ずーっとあわあわしてたので、進行もあわあわに。
冷静さを保てなかった自分が残念すぎる。

しかも今日は、C会議とほぼ同じメンバーで、
施設を見学にいく仕事があります。これまた仕切りは私。
みんな不安だろうし、何より私もすぐ会うのがチョッと恥ずかしい。
理系の会社で、会議も私以外全員男。
たまに女子が混じっていても京大出身のリケジョで、更に緊張が増します。

くよくよしながら眠りについたせいか、
今朝の夢の中でもマイク持って司会してました。
宇宙ステーションみたいなところで、私は銀髪で、
モットモットタケモットのタケモトピアノのCMのダンサーみたいな恰好で、
見たことない表記の原稿を英語に読みかえて発言してました。
ずっと焦ってた。

しかし、夢の後半は良かった。
相葉ちゃんとドライブにいく夢だったよ。
たぶん、明日メガネ(夫)とドライブに行くからだと思う。
転職して初めての平日休みです!