ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

白くて青くてグレーの透明感のあるツバメみたいな鳩


イメージ 1

12日木曜日、休みとって、袋田の滝までドライブしてきました。
紅葉がキレイでした。
平日なのに、まあまあ人がいました。エレベーターで滝を上から見下ろせる展望台に行けますが、
やっぱり滝は、滝壺側を目の前でみたほうがいいと思う。
この夏、引越しの際になくなった孫の手を、
どこか出かけた時に土産物屋で買おうと決めていて、案の定いかにもな土産物ストリートがあって、
当然売ってたので買いました。
袋田の滝」と印字されているかいないかで100円違ったけど、
もちろん印字されているほうを100円多く出して買いました。
イメージ 2

帰りに、大洗のめんたいパークによって、生明太子を購入。

それから、以前カンブリア宮殿で紹介されてた、
茨城のご当地ファミレスばんどう太郎で、夕飯食べて帰ってきました。

イメージ 3

イメージ 4
煮込みうどんが名物だそうですが…
スイマセン我が家にはイマイチだった。メガネの食べたなんとか御前もイマイチだったって。
私にとって母親の故郷の茨城ですが、実はあんまり美味しいもの食べたことないんですよね。
ごめん茨城。味方したいんだけど、ゴメンよ。

美味しかったのは、今日お昼に食べた鶏出汁ラーメンです。

イメージ 5

竹中、という店。今日夫と散歩中ふらっと入ったのですが、大当たりでした。
また行きたい。いやむしろ夕飯も行きたい。
美味しいものは身近にあったんだね、って青い鳥か!
そういえば、今朝見た夢に、白っぽい青い鳥が空を切って飛んできて、
私の肩にとまって、この人だ!的なことを言われました。
私は、夫がいるので…みたいなこと言って断ろうとしてました。
鳥と不倫する気かって話ですよね。