ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ちびっコ人情報

近所のスーパーにクリスマスツリーがたっていて、
そこに子供たちの書いたカードがたくさんぶら下がっています。

いや、ツリーは笹じゃないから。願い事吊るすのは七夕だから。

「医者になりたい」「かぞくなかよく」
ってこれはサンタさんにお願いすることじゃないから。

そう、たぶんサンタさんへの願い事を吊るすというコンセプトなんだと思います。

「らちこんかほしい」
一瞬何を欲しがっているのかわかりませんでした。

「ココアのこながほしいです」
サンタさんに?買ってあげてよママ。胸が痛くなるよ。

「ぬのをください」
すっぱだかの子がいるよ。涙出そうになりました。

クリスマスまであと2週間。宝くじが当たってほしい。お願いサンタさん。