ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

逆ハーレムといっても差し支えないかと

自宅最寄りの駅も、職場最寄りの駅も、東京メトロなのですが、
毎朝同じ電車の同じ車両の同じドアから乗って同じ吊革につかまって、
ため息つきつつ見下ろすと、つるつるの頭があります。

同じ時間の同じ車両の同じドアから乗って同じ席に座っているイケメン。のハゲ、略してイゲです。
イゲは私が降りた後も座っているので、私より前の駅から乗って後の駅で降りる男。
だから私はイゲがどこからやってきて、どこに行くのか知りません。
むしろ、奴の方が私の個人情報を握ってるといえるでしょう。
まあ、座っている人間は立っている人間など見てもいないでしょうが…

しかし今朝も満員電車でした。
そしてスマホいじってる人多かった。
いつも思うんですよね。「ヘイ!シリ!」もしくは「オーケイ!グーグル!」って叫んでやろうかと。
何人のシリとグーが返事してくれるかな~。

ところで世間はスターウォーズ伝説再開の本日らしいですが、
こちとらスターウォーズよりスクールウォーズが詳しい人間なもので、
とんととんとです。
それより昨日は20年ぶりにアンジェリークがリメイク発売されたんですよ!初代の!
20年前、光栄に「アンジェリークの攻略本(画集)はないんですか!!」と電話をし、
「そんな予定はございません」と冷たく言われ、
おもちゃ屋で「あのポスターください!!!」と入手したリーカーとしては
スターウォーズより宇宙の女王ですよ。今ナナ公、女王試験の真っ最中です。

しかしもうPSPってほぼ生産中止なんですね。知らなかった。
スーパーファミコンソフトってまだ売ってるのかな。
20年てそういうことだよね。

アンジェですが、絵が変わりました。どういうことかというと、
ドラクエ1が、尾田栄一郎の絵でリメイクってかんじです。
しかも乙女ゲー、つまり恋愛シミュレーションなのでこの改変は結構大きいです。
が、プレイまえに予想していたよりがっかり感ないです。
むしろ前の絵みると(ネットで)違和感ある。古っ…てね。
そんな自分に違和感。

デジタル放送前のテレビ見ると、古っ…て思うのに似ています。
20年てそういうことだよねえ。

ところで東京メトロ、「時間調整のため、当駅で1分30秒停車します」とかやるじゃない?
あれってつまり乗った電車が、次の電車扱いになるってことよね。
時々イゲいないんだよね。イゲの電車が私の駅に着くときは一本遅くされてるのかな。

てことで、イゲのちゼフェル、時々メガネ(夫)な年末です。
皆様良いお年を!