ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

ロマンシングナナ公 ―ミンストレルオタク―

はじめたよ、ロマンシングサガミンストレルソング―。
でもほんと、皆さんの言うとおりだ。フリーシナリオってつらいなあ。
いきなり8人のキャラクターから一人を選ばされるのもつらい。
どいつもこいつもいまいちで。

でもやるさ。
だって、リアルナナ公の毎日もフリーシナリオだし、楽しくやれてんだからね。

てか、目標持てよ!

・・・そうですね・・・。
じゃあ、でかけようか。冒険の旅へ。
そのへんで出会った人かたっぱしからぶっ倒して、経験値と財布ゲット。
新しい武器に変更。またぶっ倒して新しい町へ。
人々に質問。キャッチセールスのアンケートとまちがわれてなかなか会話進まず。
突然出会った怪しい奴が仲間になる。
いつのまにか4、5人のグループになっている。
いつのまにか、空飛ぶ飛行船もしくは鳥ゲット。
それに乗り込んで最後のダンジョンへ。ラスボスは絶対に二段階以上の変化。

自由ってすごいや。

ほんと、おもしろいねRPGって。Real People Guts? 
Run! Pay! Get!? 小さい頃の憧れは、ドラクエ購入の行列に並んでインタビューされることでした。
そして、帰り道中学生にカツアゲされて、ニュースになる。
どんなフラグたてたら、こんなシナリオ条件になるんだよ。その戦いに勝利条件はあるのかよ。

あと、ガバスもほしかったなあ。
昔のファミ通って、ほんとに裏技でしたね。てかバグ報告ですよね、あれ。
うちのメガネは、ファミ通編集部の近所に住んでいたことがあって、
毎週そこのごみ捨て場にある大量のファミ通から、ガバスとり放題だったそうですよ。
素敵な少年時代だね!

ああそうだ、ナナ公、昔オモチャ屋にコネを持っていてね、
スーパーファミコンアンジェリークの発売前のポスターもらったことがあるよ。
すっげーお宝だよね!今考えると。
でも、ジュリアス様の顔んとこにマニキュアこぼして捨てちゃった。

と、いうわけで、話戻るけど、どなたかやっていませんか?
ロマンシングサガミンストレルソング―。
せめて、どいつを主人公で、1周目したらいいか教えてよ。