ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

女の子の秘密

友達の話だからね?ナナ公の話じゃないよ!

友達が、会社のトイレに入って、用を足したあとのぞいてたら、
顔からメガネがおちて流れて行っちゃったんだって。
メガネって流れるんだねえ。
いや、ペットボトルも流れるらしいよ。ブログに書いている人がいたからね。
なんでも流すね、トイレ。
てかさ、ナナ公の友達、のぞいてたんだね。

二日後、そのトイレは故障中になっていて、ナナ公の友達は総務に呼び出されたよ。
やっぱり流せなかったんだねえ、トイレ。
メガネ、でてきたよ。
どこに詰まっていたんですかね。まあ友達は「もう捨ててください」って言ったそうだよ。

でね、これは女の子の話なんですが、
彼女がのぞいてた理由は「健康チェックだよ!」だそうです。

ねえ、思うんだけど、女の子に便秘が多い理由って、体勢にも関係ないかなあ。
男の人は、立ってするときと座ってするときに、分けてるから、
体勢つくったとたんに、脳に指令が行くんじゃないだろうか。
パブロフのイヌみたいに。
だってさ、女の子って大だけってことはないもの。常に小はセット。
むしろ小がメイン。小の最中に「お?いけるか?」ってひらめいて、大スタート。

男の人が小の最中にひらめいて、スタートさせたら、大事件だ!

ああ、ナナ公の知り合い、ええとこれは男の人ね、その人はね、
自分のフロアが社長室と同じフロアでね、あるとき小を足してたら社長が入ってきたんだって。
それで、彼はいつも三つ並んだ右端を自分用に決めていて、そのときもそこにいたんだけど
社長は、となりの真ん中の便器の前に立ったんだって。
彼が言うにはね、それは暗黙のルールをやぶったことだそうだよ。ひとつ空けて立つのが礼儀だろ!って。

男社会っていろいろあるね!

しかも彼は聞かれたんだって。社長に。

「調子はどうだ?」

彼は迷ったよ。なんの調子だろう?
仕事?でもそんな小さくないこの会社で、俺の仕事なんて知ってるのか?
てか俺の名前知ってるのか?
体調のこと聞いてるのか?
・・・いや、それとも、尿の出具合のこと聞いてるんだろうか。

そのとき彼は22歳、新人で、社長は、60過ぎでした。
ぼやぼやしてると、小、先に社長のほうが終わりそう。

彼は答えました。「ばっちりです!」

グレイト。いい答えだね!どの質問だったとしても、間違いのない素晴らしい解答!

よかった、そのとき彼がひらめかなくて。お?大スタートか?って。
クビだったかもねえ。
ああでも、うん、まあこれも否定されたよ。ブログの人に。
男性でね、こう言ってた。男だって、大だけってことはない!って。
大ついでに小もする!って。
どうやるんだろう・・・おしえて!ジェンツルメン!!

それはそうと、大とか小とか、日本語っておもしろいね。
正しくは、固と液、だよね!

あと、最後に一番の秘密教えちゃうよ!
ナナ公は、トイレに行かないの。可愛い女の子ってそういうもの出ないんだよ♥