ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

みなさん、ありがとう

昨日の日記書きます。
会社終わった後、渋谷のマークシティのセイロウズっていう中華屋で、
前の会社の友人と食事。

彼女の彼は、バンダイ関係者だったこともあって、
ナナ公は、彼女にガンダムを叩きこまれたのです。

昨夜もSEEDとDESTINYと仮面ライダークウガの話でたいへん盛り上がりました。
まあ他にも仕事の話とかちょっとしましたけど。
彼女また、癌だって。大変だよね。施設8個担当だって。ってなんのことやらですよね。

彼女とは9時ちょっと前に別れました。早いな!
だって、9時からカンファレンスの約束があったから!

ええと、知らない方のために解説ですよ。
カンファってヤフーメッセンジャーインストールしてる人なら参加できる、チャットのことです。
誰でも参加できるわけでなく、知りあいからの招待状が必要です。

昨日の9時から11時までと、以前から約束していたカンファでした。
初対面の人もいらっしゃって、心のきれいな方達ばかりの集まりでした。

ナナ公、死ねとかう●ことか言わないカンファ久しぶりで、
心が洗われるようでしたよ。

しかしそこでも、やってしまった。ガンダムトーク
ふう。
SEEDってなに?って女の子いたのに。ごめんなさい。

さて11時がきて、ナナ公は心優しいカンファ仲間にお別れを言いました。

直後につかまったよ。

アンジェリーカーのブログ友達に。
彼女とは、つい先日、お互いが女性向け恋愛シュミレーションゲームにはまってることを、確認したばかりで、
今、ラブラブです。蜜月です。
まあ、なんていうの?同じゼフェル様に惚れてるってことが気に食わないけどさ!

というわけで、その彼女とメッセ開始。
アンジェ話題からはじまって、最終的にはホモゲーの話までしてしまった。
学園ヘブンていうゲーム。いいよいいよみんな知らないよね。
彼女も知らなかったし。

でもハードなものじゃないから!学園ヘブン!しょせんプレステ2だもの!
副題は、ボーイズラブスクランブル!

・・・気がついたら1時。
メイクもコンタクトもそのまんまだよ!明日も会社あるし!

寝よう!
じゃあさいならッ!リーカーの彼女とのメッセ終了。
寝よう!

と思ったんだけど・・・
いつもの死ねだのう●こだのいうカンファ仲間が、メッセンジャーの状態を
「ええええええええええええええええ」にしていて、
つい気になって声かけてしまいました。

あ、メッセンジャーって二人だけのチャットみたいなものなんですが、
一度メッセンジャー登録すると、
相手がオンになってるるかどうか(PCの前にいるかどうかってことです)、
場合によってはそこに今の状態をカキコしてる人もいて(今ブログ記事書いてます、とかね)、
話しかけていいかどうかわかるようになっています。

そこが「ええええええええええええええええ」。

まあそれに特に意味はなかったんだけど、
うっかり話しかけてしまったものだから、彼女がやってたカンファにひきずりこまれました。

く。

しかし、テンションがあがりきっていたナナ公は、そこでも、
声高にフォント32ピンクのゴシック体で、ホモゲーの宣伝をしました。
ひたすら。それだけ。
そして10分後、ホモゲーの話題が終わったところで、勝手におちました。

1時半くらいだったろうか。

なんてオタクな一日だったんだろう。

あああ・・・

楽しかった・・・

夢のような一日でした。