ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

一人で焼いた

これ、なーんだ?
イメージ 1


じゃーん。
イメージ 2


土曜の夜のナナ公んちですよ。めちゃイケみながら、食後の時間で焼いてみましたよ。

のばす方向まちがった。台からでちゃった。テヘ
イメージ 3


そしてこの、のばしの作業のときに薄く生地のばしすぎた。
今週習ったばかりの、ラザニアの生地みたいに薄くしちゃった・・・

ほら。できあがりがなんだか細長ーい。ひとかけ、すでにメガネに食べられちゃったし。
イメージ 4


こちらの記事で、教室で教わりながら焼いた正しい完成型がご覧いただけます。




ってことで、デスノート見ましたよ。なるほどーこういう話かー。
一応近いうちに原作も読んでみよう。

デスノートってさあ、私はどっちかっていうとキラの気持ちわかるよ。
でも、やっぱりL側につくと思う。
殺人ってさ、間違っているのかどうかが厳密にわからないところが一番の命題なんだよね。
だって人殺し?でしょ?人が人を殺すんでしょ?同じ種が殺しあうんでしょ?
生態系的にはきっとご自由にっていう話だよね。

だから、殺人を裁くために殺人をすることが正義になるとは限らない。
でもその、裁きの殺人自体も不正とは定義できない以上、キラも別に間違っていない。

ただ、ヤメテーってだけなのよね。

人間って「自分が生きている」ことを知っている生き物だからさ、
(正確にはこれもまあー怪しいけども、とりあえずここでは「我思う。ゆえに我あり」でいきましょう)
死にたくない、死んでほしくないって基本的に思っているわけだから、
この「思い」を大事にしないわけにもね。

まあこのようにつきつめていくと(中略)私は神はいると思う。

宗教じゃなくて創造主がいるってかんじ?でも運命を決める役割じゃないと思ってます。
祈りは神に届けるものじゃなくて、自分への決意だよね。


そうだ今日、チャーリーとチョコレート工場のDVD見たけどさ、
あれ、映画館で見たときは実はイマイチだったんだよね。
原作とワンカさんのキャラがあまりにも違いすぎて、ヒドイ!メチャクチャ!と思ったの。
でも今日改めて、これはこれと思ってみたら面白かった。デップやっぱりかっこいいね。
日本人ウケしそうなお顔よね。


ナナ公ももっとパン焼きの腕を磨いて、ナナ公とパン工場っていうお店やろうと思う。