ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

アーモンドクラウン

ケーキじゃないよ。パンですよ。

イメージ 1


すごいいい匂いしますよ、このこ。つくる工程もすごく可愛くて楽しかったですよ。



今夜の夕飯は、このアーモンドクラウンパンと、
ブリの照り焼きと、京野菜のみそ汁と、豆ご飯と、ハム焼きます。


だってー。冷蔵庫にある今日中に始末しなきゃいけないもので献立考えたらこうなっちゃったんだもの。
テヘッ






さて今、ナナ公は、ときメモ2のDS版やってますよ。
あのねえ、これ、もともとPS版があってね、それがDSにリメイクされたんだけどね、
新しく追加キャラが2人増えたんですよ。

そのうちの一人、古森拓(こもり たく)君。

二年生の二学期に越してくるんだけどさあ、全然学校来ないの。
で、ナナ公が古森係になって、プリント届けたり、学校に誘ったりするの。

勉強も運動もオシャレすらも犠牲にして、ばんばんパラメータ下げて、やっと家に入れてくれた。

やっと喋ってくれた。


オラ、まんねんでげじゃ


ってオイ・・・おまえどこの人間ダー!会話通じネー!


しかし、古森ルート、一度選んだら引き返せません。古森君、かわいそう。
どっかの田舎から越してきたと思われる、一見デスノのL風の坊主なんですが、
どうもお母さんはいないらしい。
お父さんは漁師らしい。

いつもひとりぼっち。

やっと外に連れ出して、一緒に夕日みたら・・・泣いてました。

イメージ 2


会話は不自由だけど、もう見放せません・・・。




ってあのね。



ネタバレしますよ。


万一、「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd season」で検索してココ見てる方、
今から私、古森ラスト書きますよ。


古森、超簡単攻略キャラなので、今プレイ中の方は、見ないほうがいいです。一応。





古森君ねえ、結局留年するんですよ。
お先に大学生になったナナ公はたまに学校に寄っていっしょに帰ります。

なんも恥ずかしぐね



う、うん・・・


さて、次は3回目のプレイです。
もう古森はマル無視でプレイしようと思います。

次はDSオリジナルシステムの、
ナナ公の片想いを応援する友達のふりしつつ、
本当は大好き切ないトライアングルラブプレイしようと思っています。

                   本命=志波 勝己(事故チュー相手)
イメージ 3

                   対抗=真咲 元春
イメージ 4

                   大穴=佐伯 瑛
イメージ 5


でいこうと思っております。
佐伯君は事故チュー(このゲーム、開始直後に誰かと衝突などの事故でキスできます)後の
告白エンドは見ているので、
事故チューなしで告白されればそれもよし。
しかし本命は、卒業生・真咲先輩に憧れるナナ公を友人として応援する志波です。
体育の時間、ハードル片付けているときに偶然キスしてしまった(どういうシチュエーションだ)ナナ公を、
意識してどうしようもない、志波勝己。
野球部に入部しないパターンでおとしたいと思っております。


追記ですよ。ぶりの照り焼きですよ。
イメージ 6

奥にあるのが、先日けいよいさんにいただいた千枚漬けです。おいしかった。またください。どうか。


そして、これが今日(2月20日)のランチです。
イメージ 7


京王線神泉の駅から5分くらい歩いたところ、ナナ公の家からは2分の、
ステーキ屋てっぺいの三階にいきました。
ミオ テゾーロ。

まだ出来たばっかだと思うな、このイタ飯屋。ナナ公が注文したのはサラダランチ。

多すぎ!メガネがいなかったら半分以上残したと思いますよ。



っていうか、この記事の書庫「メイドインナナ公」だけどさ、ナナ公がつくったものって、
パンとブリ照りの画像だけー。
ときメモの攻略記事は「ナナ公とゲーム」で続きが、
ミオ テゾーロには次回、夜に行ったときに「ナナ公in渋谷」で、お楽しみいただけますよ。