ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

美味的名菜中華

イメージ 1



タイトルは、びみてきめいさいちゅうか、と読むそうです。

この「メイドインナナ公」書庫の記事で、ナナ公がお料理教室で習った料理の記事のときは、
時々、こじゃれたオシャレなこっぱずかしいタイトルになっておりますが、
ナナ公が考えたわけではありません。そういう名前の授業なのですヨ。ウフフ


今日は、おこげの海鮮五目あんかけと、棒々鶏と、春雨と青梗菜のスープです。


おいしかったよ!でも今、うちにないものいっぱい材料に使いました。
紹興酒とか、干し貝柱とか・・・だからメガネにつくってあげるのはまた今度。

今夜は、ミートドリアにします。新じゃがと新たまねぎがあるし、昨日炊いたご飯が残っているから。




料理コースの授業が終わって帰り支度していると、
先生が午後のお試しクラスにキャンセルが出たから時間があったら無料にするから参加しない?と、
誘ってくれました。

そこでつくったのが、コレ↓

イメージ 2


ハート型のスポンジです。お試しクラスの超簡単なケーキ。大きさは15㎝サイズです。



先生にこのあと、どんなデコレーションにしようかと相談したら、
缶詰の桃と生クリームで飾ったケーキにするのをお勧めされました。
なので、今夜のデザートは桃ショートケーキですよ。




ところで、大半の方が「ないない」って思われるでしょうが、




最近、



私、



AIGOが好きです。









テヘッ





数週間前に、いいはなシーサーにゲストで出ているのを見てから、かなり気になっています。
意外とバカじゃないんじゃないか・・・むしろ賢いんじゃないか・・・と、
クサナギツヨシとゆうこりんにも感じている、こいつバカぶってるな?的な匂いを感じます。






エヘヘッ






そうそう、今うちのマンションの地下のごみ集積所に、また不法投棄があったようですよ。
粗大ゴミのテレビと冷蔵庫がありました。




イメージ 3



管理人さん(推定60歳男性・小柄痩せ型・眼鏡オプション付き)の怒りを感じました。