ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

白身魚のポワレ ラタトゥイユ添え

先週金曜につくりましたよ。ええ、ええ、いつもの料理教室ですよ。

イメージ 1


白身魚ポワレですよ。これは、鱈?だったかな?
ポワレなんてちょっと粉つけて焼くだけで、教わるほどのものでも…だったけど、
ラタトウゥイユは簡単だしいろいろ応用できそうです。

っていうか、ラタトゥイユもそれと知らずに今までもこういうものつくっていたような…

そして、この、キッシュ…じゃなくてフリッタータも簡単だしおいしかったけど、
うちの旦那さんは卵が苦手だから、きっとつくることはないでしょう。チッ


今回は教わってつくって一番役に立ちそうなのは、デザートのパンナコッタですね!
カンターン!オイシーーーイ!

明日にでも作ってみようと思っております。



今日はねえ、なんにもしないの。サボリの日です。昨日、メガネの田舎から帰ってきたから、
今日は休息日なの。

二泊三日でいい嫁やってきたから、疲れてるの。


メガネババの白寿のお祝いを、ホテルでやったのですが、

「○○ヨシ様 白寿の祝い会場」と書かれていたのが面白かったです。




シ、じゃなくて、ツなんですよネー。ホントーは。ウフフ



慌ててメガネがフロントに言いに行っちゃったのがザンネーン。クスッ



しかし、高齢の方の多い県ですよ。メガネババは白寿で99歳の誕生日を迎えたわけですが、
なんと、彼女の御兄弟は皆様100越えしたらしいですよ。
今回の白寿のメガネババ様はメガネパパのママなのですが、
むろんメガネママのババ様もまだお元気です。80…いくつだっけ?85?6?

ボケも入院もましてネタキリもなく、お一人で一軒家にお住まいです。
いまだに国内旅行なら一人でツアーに参加もされるくらい元気。


早世の家系で、生まれた時には祖母がどっちもいなかったナナ公にとって羨ましいことです。
おばあちゃんに可愛がられてみたかった。