ナナ公の独り言

都内在住既婚会社員女の日記です

チーズケーキとツナオニオンパン

そういえば、7月にブログ友達のテュラムさんと遊んだ時、
チーズケーキつくりましたよ。

イメージ 1


ヨーグルトを生地に混ぜ込んでるので、ちょっと酸味のあるベイクドタイプです。
タルト生地はパン焼く時みたいに、こねてつくるのが楽しかった。

そして先週末、友人のカオちゃん(仮名・4月に離婚したばっかの30歳)と、
料理教室のワンデイレッスンで、ツナオニオンのパン焼きました。
初めての人用のメニューなので、ものすごく簡単でしたよ。味は普通。

イメージ 2


カオちゃん、水川あさみ?に似てるらしいよ。先生にそう言われてた。
でもナナ公は、千里子に似てると思う。

元ダンナと別れた理由は、元ダンナの転職癖ですよ。可愛くて家庭的ですよ。
いい人イマセンカ?



そういえば、先週は金曜の昼間、
カオちゃんと同じ職場でナナ公と同じ部署にいたミコちゃんとランチしました。
実は、ミコちゃんもバツイチ。
バツイチの状態で、ナナ公の後任として職場にやってきたのです。なんだかんだもう5年前だよ。

そのミコちゃんはこの6月に再婚しました。

相手は同じ職場の人ですが、ナナ公とはちょっと遠い部署でした。
むしろカオちゃんとシマが一緒だったかも。

あの会社は、高収入とはいかないかもしれないけど、超安定してる一流大企業だから、
友達の結婚相手としてはとりあえず安心です。ウフフ


しかし、安定してるだけでは買えない!ような高級高層マンションのモデルルーム見学に、
ナナ公とメガネは土曜日行ってまいりました。



ヒィィィィィ


サイジョウカイ ガ 5オク ダッテバヨー (ナルト?)


でも、メガネの収入で買えそうな部屋もなくはなかった。下のほうだけど。5階とか・・・

「でも、こんな部屋(五億の)方とばったりエレベーターであったりしたら大変だから、
 毎日メイクしないといけないですねえ」

と、渋谷をスッピンでふらついてるナナ公が、担当社員さんに聞いたら、

「あ、大丈夫ですよ。最上階と高層部分とはエレベーターも違いますから」

だって・・・。良かったあ・・・って、なんか微妙に失礼な・・・?


しかし、ナナ公、モデルルームとか初めてです。
実家はねえ、千葉の田舎の一軒家だし、設計から個人の建築専門家に注文住宅したんですよ。
だから、中学のとき建て替えた実家のときもモデルルームやハウスにあんまり行ってない。
それに実家は敷地広いし、かなり自由に設計したはず。

というわけで、自分が主体になってしかもマンションメインで家探すのって生まれて初めて。

というわけで、よくわからないんだけど、モデルルーム見学ってああいうものなの?
2時間以上かかりましたけど…?

マンションどころか街づくり計画に近い一大プロジェクトらしく、いろんなVTR見せられました。
それから街の全体図の模型みました。
それから3タイプのモデルルーム見学。
免震構造やセキュリティの説明。
最後に相談担当員との面談。

まあほぼ、ナナ公とメガネはくすくす笑っていたんですけどね。
だってコンセプトが「都心さえ憧れる街」とか「ようこそ、別世界へ」なんだもの。

そのコンセプトにすでに似合わない二人なんだもの・・・。

もう一生この渋谷の築36年のマンションにいようかなあ。ヘヘッ



こんな疲れ切ったハートを癒したくて?前夜にも遊んだけいよいさん夫婦とまた遊びに行きました。

あっ、けいよいさんてねえ、ブログ友達ですよ。京都在住で、あちらも夫婦でブログやってらっしゃいます。
週末きてたんですよ。
金曜の夜中、麻布で刺身食べたあと、ヒルズにいきました。
8月30日、メガネの31回目の誕生日は、
けいよいさんとぬーさんとナナ公と四人で、ヒルズの展望台で迎えました。
雷雨のなか、0時ちょうどに東京タワーの灯りが消えるのを見て「オオッ」と言いました。

ところで、帰りのタクシーがあんなに捕まんなかったのは、15年ぶりくらいですヨ!
雷雨だったから?それともあの辺はまだバブルなの?

そして土曜は恵比寿の香月でラーメン食べたあと、ナナ公んちでまったり夜明けまでぐだぐだしました。
エドはるみは、今頃どのへん走ってるんだろうねえと20回くらい言い合いました。

夜明けとともにけいよい夫妻が去って、少しの仮眠のあと、ナナ公とメガネはよろよろ起きました。

イメージ 3



メガネのブログでご存じの方もいるでしょうが、今年初めにメガネは一口馬主なるものになったんですよ。
そんで招待状がきて、府中競馬場のVIPルームに行ってきたのですよ。

この日曜は、本開催ではなかったです。で、府中での開催日には、ホンモノのVIPが集まる特別室に、
お情けで一口馬主たちが、地方競馬するために集合。
メグロアツコ?さんとかいう美人の予想屋さんもやってきました。みんなにサインくれました。

メガネと友人のハヤセ君は興奮してました。あっ招待券が3枚だったのでメガネの友人も誘ったんですよ。



とまあ、こんなかんじですよ。中途半端なセレブ感漂う記事になっていれば嬉しいです。
庶民はダメだね。なんかセレブな場所に行くと、つい皮肉な気持ちになっちゃうもんね。
なんか全てが、お笑いみたいな感じでした。
どんだけぇ~ってこういうときに使うんだ、っていう場面の連続でした。